ページビューの合計

2011年1月9日日曜日

ナミビア ウイントフック 旅122日目  まさかの雨季やねん?!


バスの座席はこんな感じで足置きがいい感じ!
長い移動でしたがゆっくり出来ました^^


しかし窓の外はどよ~ん・・・
雨がパラパラ・・・
午前8時ナミビアの首都ウイントフック到着!
合計22時間かかりましたがバスの中で良く眠れたので
あっとゆー間でした^^

今夜から泊まる宿のカフェで一休み^^
雨が上がったので街を散策してみよう^^

ここがナミビア共和国として独立したのは
まだほんの20年前です。


ここが街の中心部!
ZOO PARK!
市民の憩いの場所です^^


Wi-FiフリーのCAFE ZOO!で
カフェオーレ&ナッツケーキ!
どちらも美味しい♪
価格はセットで600円弱なので日本とほぼ一緒!


クロックタワー?!
時計の文字盤はアフリカの銀行です^^


この衣装はナミビアの民族衣装みたいで
街を歩いてるおばさまも
こんな格好をされてる方が沢山いました!
帽子が特徴的やね^^


歩き回っても30分くらいで終了~!チーン・・・
夕方になってきて空に雲が広がってきたので
さっさと宿に帰り^^

宿の中庭で^^
ナミビア産のビール!ウイントフックを!!
ゆうき君とカンパ~イ^^
あ~~~~~美味い♪
と飲み始めたら雨がーーーーーーーー!!!

ちょっと!豪雨やん!!
そーなんです!ナミビアは今は雨季なんです・・・
昼間は晴れてます(雲は多いけど)が夕方から次の日の朝まで
ずーーーーーーっと雨&雷です!
ナミビア旅行は今の時期を外した方がいいと思います^^

今夜は親子丼を^^
ダシがビーフだったので他人丼?
ゆうき君と美味しく頂きました^^
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: