ページビューの合計

2011年1月30日日曜日

ジンバブエ グレートジンバブエ 旅133日目 国名になったグレートな遺跡へ!


おはようございます^^
宿の近くででお母さんのお手伝い
をしてる女の子に会いました^^
子供の頃から頭の上に荷物を乗せる練習してます^^


グレートジンバブエ遺跡入り口!
これはエジプトのピラミッドに次いで世界で2番目に大きい
石造建築の遺跡です。
ジンバブエとは”石の家”と言う意味で1980年の総選挙で先住アフリカ人側が大勝しジンバブエを国名として独立国家になりました。



”ヒルコンプレックス”
80mの高台にたてられここに
王の住居や神殿があるエリアです^^


こんな石段を登って・・・

下から上まで積み重ねられた石積!


これが13世紀頃に造られたってスゴイです!

こんな大きな石もいっぱい^^


ヒルコンプレックスの神殿にて
グレートジンバブエに感動のゆうき君^^


ここからグレートエンクロージャーが見下ろせます!

この遺跡の中の道は細い!
昔の人はみんな細身だったのかな?

途中にサボテンの花が^^
めちゃめちゃかわいい^^

こちらグレートエンクロージャー!
第一婦人の住居だったそうです!
直径約106m!約1万8千個の石で出来てます!

神秘的な空間です!

3人貸切状態で遺跡を
ゆっくり見て回る事ができ大満足です♪

イエーイ!
みんなグレートジンバブエに来てね♪

今日の可愛子ちゃん^^
 午後2時ミニバスでハラレに向かいます!
もちろんギュウギュウバスですが^^
6時半ジンバブエの首都ハラレ到着!
一足先に到着してたさとし君と合流し^^
今夜の宿ジャカランダロッジにチェックイン!
シングルーム$7だったのにちょっと前に$20に値上げしてました!


電気もテーブルもないキッチンで・・・
今夜は寂しくラーメンを・・・

でも酒は飲む!
今夜のビールはこれっ^^
ジンバブエ産ライオンビール!

今夜も飲みちらかし
ハラレの夜は更けていく^^
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: