ページビューの合計

2010年11月20日土曜日

マケドニア~ギリシャ テッサロキニ 旅62日目 電車で国境越え!10カ国目ギリシャ!

スコピエの駅のホーム
アテネ行きはないのでとりあえず
ギリシャのテッサロキニを目指す!
電車代13€



国境を越える前に残りのコインで何か買います^^
上チョコパン60円
下ポッキー20円
コイン全部使い切った♪
7DAYSシリーズはいろんなお菓子やパンがあって美味しいのです!



途中の景色はステキでした^^



ここで入国審査です。
と言っても外で待っていて
名前呼ばれたらパスポートもらうだけです。
 スコピアを出発して5時間後テッサロキニ到着^^
時計の針を1時間進めた・・・
なんだか日差しが強い!
駅で今日これからどうしようか考えていたら・・・
”日本人ですか?”ってかわいい女の子が!声をかけてくれた!
千寿ちゃんとゆー広島出身の世界一周中の彼女とアテネを目指すことに♪
今夜の夜行列車があったのでそれで行くことに決めそれまで町をブラブラ^^




エーゲ海と馬車?!
海がキラキラ綺麗です!



オープンカフェが沢山あり
どのお店も超満員!




ホワイトタワー
15世紀ヴェネツィア人が築いた防壁の一部
18~19世紀のトルコ時代には牢獄として使われていて
そこでは大量の殺戮が行われていたため
”血ぬられた塔”とも呼ばれていた。
 


アリストテレス広場
誰の像か分かりませんが・・・



もうすぐ日がエーゲ海に沈んでいきます・・・



早めのディナー
ゴールドフィッシュ
何の魚か?ですがムニエルで美味しい^^
バターライスもグー!



食後にジェラートを^^
2スクープで1.5€
チーズケーキ&ヌテラをチョイス♪
めちゃめちゃおいしい^^!


11時発アテネ行き
7時間の列車の旅です。
今までの列車と違い普通の座席です。
しかも満席!
千寿ちゃんが国際学生カードを持っていて
私の分も割引運賃にしてくれた!
20.5€が15€に!ありがとう千寿ちゃん^^!
席に座ったらすぐにウトウト・・・
おやすみなさいzzz

20.11.2010

0 件のコメント: