ページビューの合計

2010年11月6日土曜日

ブルガリア ソフィア 旅48日目 バスで国境越え!旧ユーゴへ!


今夜の夜行バスでルーマニアに行くので
ソフィアの市内観光を^^

聖ニコライ・ロシア教会
5つの黄金のドームとエメラルドの尖塔をもつ教会!
かわいらしい外観^^!

この教会は1913年ロシアの外交官セモントフスキ・クリロによって建てられた。
ロシア人とブルガリア人は同じ宗教だが宗派が違う・・・
彼らは自らの宗教上のアイデンティティが揺らぐのをおそれ
この教会を建立するのを思い立ったといわれている・・・


白米が食べたくてランチは中華へ!
ペキンダック定食
480円
めちゃゴージャスなお店で美味しかった!




アレクサンダル・ネフスキー寺院
バルカン半島で最も美しいといわれる教会!収容人数5000人
この寺院はブルガリア独立のきっかけとなった露土戦争で戦士した約20万人のロシア兵士を慰霊する目的で建てられ1882年に着工し完成までに40年かかったそうです。


内装もかなりゴージャスです!
しかし写真撮影禁止でした・・・




すっかり秋で紅葉がキレイ^^


町の中には公園がいくつもあります^^
公園の中にバザールもあります!
そして今日でブルガリアとお別れです。。。
00:30のバスでルーマニアの首都ブカレストへ。。。

6,11,2010

0 件のコメント: