ページビューの合計

2010年11月30日火曜日

イタリア バーリ~マテーラ 旅72日目 ステキな町にワクワク♪


目が覚めたら8時だった!
すごくグッスリ眠れました^^
しまった!!日の出を見ようと思ってたのに・・・
しかし空は雲に覆われてました。。。


時計の針を1時間戻す・・・
そしてバーリからマテーラへ^^
電車で1時間半€4.5


マテーラ到着^^
とりあえず腹ごしらえ^^サッシの見渡せるレストランへ!


えんどう豆の平パスタ^^
チーズたっぷりでボ~ノ♪
€6


食事しながらこんなステキな景色を楽しむ^^


今夜の宿を探してテクテク・・・


ホテル到着^^この素敵な景色の真ん前です!
今回は1泊€54とちょっとお高いのでホテルと呼びます^^


旧市街の裏側は渓谷になってます。
今度は夏に来たいな~^^


イタリアと言えばジェラートでしょ♪
いろいろ味見してチョコにした!€1
おいし~い^^


こんな間から見える景色が好きなんです^^


石灰岩で出来たお家やお店ホテルが斜面に広がってます^^
ここは世界遺産に登録されてますがまだ観光客も少なく
ゆっくり散策出来ていい感じです^^
実は私もマテーラを知らなくて、お母さん情報でここに来ました!
ここの町はイタリアで1番治安が良く住んでる人も親切だと言われてます。

階段や路地!迷路みたいで
この角を曲がればどんなステキな景色に会えるんだろ?
ってわくわくします^^


遠近法で遠くに見える建物も
近かったり!


4時半そろそろ日が暮れます・・・


この時間帯からまた違う表情を見せてくれます^^
あ~ステキ♪


また間からの景色を^^


5時過ぎ・・・日が暮れました。


ワインショップでイタリア産ワインを^^
€5
ワインショップのおじさんに
”ワインは好きな産地で選ぶんだよ~!”って教えてもらうが
イタリアのワインの産地をよく知らない私・・・^^
”これ美味しい?ドライ?”って直感で選びました^^

今夜はバスタブで1時間半お風呂に入り
サッシのステキなお部屋でおやすみなさいzzz

30.11.2010

0 件のコメント: