ページビューの合計

2010年11月29日月曜日

ギリシャ~イタリア バーリ 旅71日目 豪華客船で国境越え♪


朝食を食べてフェリーのチケット買いに行き
これから出発です!
まずメトロ(地下鉄)に乗ってオモニア広場へ!
オモニア広場は治安が悪いとの事で1度も行ってませんが
長距離バス乗り場まで行くバスがここから出てるのです。
そそくさと51番バスを見つけ乗り込んだものの・・・チケットがない!
通常€1で90分間地下鉄、バス、トラム乗り放題で地下鉄からこのバスに乗る
までに落としたのかも。。。必死で探してたら向かいの席のおばさんがバスを降りる時
”これ使いなさい^^”ってチケットくれた!ありがとうございました!!


そんなこんなしてたら長距離バス乗り場
キフィスウ・ターミナル到着^^


このバスでパトラを目指しま~す!
3時間半のバスの旅!バス代€17.3


パトラ到着
ここからイタリアへ!
シェンゲン協定加盟国なのでイタリアへ行くのも
国内移動と同じ扱いで出入国審査もありません^^


船に乗るまで時間があるので遅めのランチ
パンしかありません・・・
しかもこれで€5!!


スーパーファースト号
このフェリーでイタリアへ!
15.5時間の船旅です^^


入り口!
ここからエスカレーターで^^


出航午後6時です
ばいばい!ギリシャ~!


船内はクリスマスムードいっぱいです^^


バーカウンター
ここのチョコクッキーは食べ放題なのだ^^


あんまり乗客がいません。
おるのはトラック野郎のおっちゃん達です。
船上のロマンス期待してたのにー!


ヒマなのでワインでも飲むことにしよう^^
ハーフボトル€6 マフィン€1.5


眠くなってきたのでお部屋に戻ります。
左がルームキーです。


初めての夜フェリーなのでお部屋を取りました。
デッキだと€54でこの部屋で€110です。
シャワー、トイレも付いてます^^
オージーの女の子との相部屋です。
wifi使用は2時間€3!

午後11時眠くなってきたのでベッドへ。。。
大きい船だけどゆらゆら揺られて揺りかごの中みたいで。。。
すぐに夢の中です。。。

29.11.2010

0 件のコメント: