ページビューの合計

2010年11月10日水曜日

ルーマニア ブラショフ~ティミシュアラ 旅52日目 ブラショフ散歩♪

今日はブラショフのステキポイントへ♪
小さい町なので全部歩いて行けます^^


聖ニコラエ教会
宿の近くです^^


スケイ門
ブラショフがドイツ人移民によって建設された当時
先住のルーマニア人はこの門から先へは行けなかった・・・



町の中で1番古い道・・・


黒の教会
何本もの尖塔が特徴的なゴシック建築


14世紀後半から15世紀初頭まで
約80年の歳月をかけて建設された


トゥンパ山に行こうとロープウェイを目指したが運休。。。
この山に登れば
こじんまりと花開いたような赤茶色の屋根郡を見る事が出来たのに・・・
すっごーーーーーーーーく残念・・・

何度か見かけていた移動販売のスイーツ



気になるので買ってみた!
1番人気ナッツ風味^^
中は空洞です。
めちゃおいしいやん!!


ルーマニア老舗カフェ
MADO


ルーマニアスイーツ!
パパナッシュ♪
ドーナツみたいなのにチーズクリームといちごジャムがかかってる!
おいしい~!!


店内にあったポスター!
なんか元気出てくる!


大好物のポップコーンを買う
マンゴー^^


夕方!
竜巻みたいな雲が!!
今夜は9時のバスでティミシュアラに8時間かけて向かいます!
そこから電車に乗り換えセルビアへ・・・
明日に続く・・・

10,11,2010

0 件のコメント: