ページビューの合計

2010年11月3日水曜日

ブルガリア ネセバル 旅45日目 世界遺産もオフシーズンは人がいない!?

プチゴージャスなお部屋で良く眠れました^^
今日はちょっと曇ってるけどネセバルとゆー黒海に突き出てる世界遺産の村へ。。。



古代都市ネセバルの入り口
今日は曇り空で寒いです



黒海に突き出し長さ400mの細い道で
陸地とつながる港町ネセバル
歴史は古く約3000年前にトラキア人が住み着いたのが始まり



町全体が世界遺産
お家もかわいいです^^



シーズンオフのためかお店はほとんど閉まってて・・・
やっと開いてるカフェを見つけ
カプチーノ2杯もいただきました^^
あ~温まる♪



ワイン屋発見!
ブルガリアは薔薇の産地でもあり
薔薇のワインもありました。
いろいろテイスティングさせてもらいました^^




ランチ
魚のグリル!
480円
めちゃおいしい^^



海に囲まれた天然の要塞は交易、戦略の拠点として魅力的で
紀元前5世紀のギリシャ人の入植以来ローマ帝国、初期ビザンツ帝国、オスマン朝
などの支配にさらされていた。
 そして今夜は夜行列車で首都ソフィアに向かいます。
時間まで町をうろうろ。。。
あ!かわいい古着屋発見!!
寒さ対策のためカーディガンと長T購入^^2枚で600円^^!




駅の売店
ネスカフェの広告がすごい!いっぱい!!



10;16発ソフィア行き1100円
海外初の夜行列車!
寝台車ではありませんがシートも大きくなかなか快適です。
1部屋6人で年配のご夫婦とカザンラクで降りるおじさんと!
おじさんは日本が好きだと言っていた。
琴欧州の事も熱く語っていた・・・


3,11,2010







0 件のコメント: