ページビューの合計

2010年11月26日金曜日

ギリシャ アテネ 旅68日目 のんびりな日♪


ザピオン国際展示場
この建物の出資者ザッパス兄弟の名前からきてる


2004年オリンピックマラソンゴール地!
オリンピック発祥の地ギリシャ!
現在でもオリンピックの聖火は古代オリンピア遺跡のヘラ神殿で採火される!


街のど真ん中にあります!


円盤投げ^^


アテネ市内にはみかんの木が沢山ありますが
甘くないみかんで食べられません!


国立庭園
街中に広い公園があります
公園の中にはミニ動物園も!アテネ市民の憩いの場所です^^


お花屋さん^^


アテネの道や階段は大理石でできてるのが多い!
ので雨の日は滑らない様に注意です!


近所のタベルナへ!
ここのお店のおじさんに数日前・・・
ワインを買ったもののオープナーが無くここのお店で(通りかかっただけ)
”これ開けて欲しいのですが”とお願いしたら快く開けてくれました^^


今日はお食事しますよ!
スタッフドトマト €8
トマトの中にチキンライスみたいなのが詰まってます!
バターが効いてておいしい^^


ギリシャ産ビール
€1
ちょっとアサヒに近いかな?

26.11.2010

0 件のコメント: