ページビューの合計

2010年11月22日月曜日

ギリシャ アテネ エギナ島 旅64日目 エーゲ海クルーズ♪



今日はエーゲ海のエギナ島へ行ってきま~す♪
 本当はサントリーニ島やミコノス島に行きたかったのですが
今はオフシーズンのため島が閑散としてるらしく
空の色のも全然違うらしいので今回はプチエーゲ海の旅で
アテネから近いエギナ島へ行く事に!
1時間の船の旅です^^片道9.5€


エギナ島
ピースボートの世界一周船もこの島に寄るとか!



島に近づいてきたら
カモメさんが出迎えてくれてます^^



ランチもちろんシーフードです!



フレッシュシュリンプフライ
超おいしい!!



島で有名なタコのグリル!
ちょっと固くて期待ハズレ・・・



教会



中もステキでした^^



建物はパステル調でかわいいです♪



エギナ島はピスタチオが有名です
ピスタチオチョコのハンドメイドのお店発見!
1つ1つお母さんの手作りです^^
めちゃおいしかった^^!
2こで1.3€



ピスタチオのオリーブ漬け!



やっぱり閉まってるお店ばかり・・・
さみしいっ!



こんなかわいいカフェが^^
当然閉まってますが^^



もう日が暮れるのでアテネに帰りま~す!



エーゲ海に沈むサンセット^^
きれいでした^^!
 22.11.2010

0 件のコメント: