ページビューの合計

2010年11月25日木曜日

ギリシャ アテネ 旅67日目 アテネのステキな場所♪


コロキナ地区
アテネ中心部に近い高級住宅地
階段をずんずん上がっていきます!



ブーゲンビリアがきれい^^


ずんずん来た先にケーブルカー乗り場
往復€6.5
リカヴィトスの丘に登ります^^


丘の上からの景色
エーゲ海も見えます^^


風が強くてちょっと寒い・・・
アテネで最も高い山で標高273mです


丘の上の教会


サントリーニ島っぽい?!


ちょっとお高いですが丘の上のレストランで
ステキな景色を眺めながらランチ
ムサカ €12.8
ナスとじゃがいもミートソース、ベシャメルソースに
たっぷりのチーズを重ね焼きした物!
薄味でおいしい^^


ケーブルカで帰りま~す^^


なんだか市内に警察がいっぱい!
そう言えば今日は4時からストライキで交通機関
がストップするって宿のおねえちゃんが言っていた!


国会議事堂
ギリシャは民主主義を作った国なのだ!
ここにも警官がズラーーーーーット!
なんだか街中にも警察がいっぱい!
早めに宿に帰りま~す!

26.11.2010

0 件のコメント: