ページビューの合計

2010年11月15日月曜日

マケドニア スコピエ 旅57日目 マザーテレサに会いに行く♪


マザーテレサ博物館
彼女はマケドニア出身だったんです!
知らなかった!


街の真ん中にありました。


モザイク画
ステキです♪


いろんな写真が展示してありました。


彼女が使っていた寝室を再現。


彼女の教会!
心が落ち着きます。。。


ランチ
マケドニア料理の食堂へ!


写真のメニューは分かり易くて良いです^^
どれにするかめっちゃ迷う。。。


チョフテ!
ハンバーグみたいな感じで美味!!
マッシュポテトとライスを付け合せに^^
200円
お腹パンパン!


マケドニア産ビール
左が500mlで右が1.5lです!
しかも左60円右120円?!
しかもしかも旨い!

そしてマンゴーを見送るためバスステーションへ・・・
東ヨーロッパの旅マンゴーが一緒だったから実現できた!
そして何よりすっごく楽しかった!!
私より年下なのにしっかりしてて面倒見が良くて・・・
笑ってお別れしたいから涙を我慢しながら・・・しかし・・・
7時発のバスなのに7時になっても7時15分になってもバスが来ない?!
7時30分確認に行ったら”今日はストライキなので運休です”って!
はぁーーーーーーーー!!なんじゃそりゃ!!
って、マンゴーの変わりにブチ切れた私・・・
キップ売る時点で分かってたのに間違いますか普通・・・
幸い明日の便で飛行機には間に合うのでマンゴーはもう1泊する事に^^

2人で来た道を戻った・・・
もう1日一緒におれるのは嬉しいけど・・・
明日はもっと別れが辛くなるんやろうな・・・

15,11,2010

0 件のコメント: