ページビューの合計

2011年4月5日火曜日

スーダン ハルツーム~ワディハルファ 旅198日目 アフリカ縦断中についたあだ名♪

おはようございます^^
今日は朝6時のバスでワディハルファへ向かいます!

またまたゴージャスなバス^^
もちろんドリンク&お菓子サービス付き!

バスの中!
めっちゃハデな装飾です^^
イスラム圏はどの国もそうでした^^

ランチ休憩^^
ワディハルファまで10時間のバスの旅^^
このランチ休憩が待ち遠しかった♪
(バスの中でほとんど寝てましたが^^)

そしてワディハルファ到着♪
まずは宿探し^^
スーダンからエジプトへ行くフェリーは週に1便!
そのため今日は明日のフェリーに乗る人達が
スーダン中から集まって来ています!
このフェリー200人乗りらしいのですが・・・
たいがい乗客200%越えらしく?!
ってことは・・・
この小さい町に400人とまでは言わなくても
何人の人が宿を探しているのか・・・


今夜の宿!
かなり殺風景な・・・
でも3軒目でやっと空きがありました^^

1泊7ポンド(190円!)
シャワー(水シャワーですが・・・)もあるし!
問題ないっす^^

ここナイル川からナセル湖へつながっていて
ここからエジプト行きのフェリーに乗ります!

川沿いで見つけた可愛いお花^^
初めて見る花やなぁ♪

おぉぉーーと
そろそろ夕日タイム♪
夕日が大好きな私はこのアフリカ縦断で
あるステキなニックネームを頂きました!
その名も

夕日番長!!

このニックネーム気に入ってます^^


ここもやはり見渡す限り真平らぁ~^^な町^^

夕食^^
魚のフライ&内臓シチュー!
この魚がめっちゃ美味しくて明日も食べようと
心に誓った!

オレンジ色の夕焼け^^

日が沈んだ後もしばらくキレイな色でした^^
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: