ページビューの合計

2011年4月17日日曜日

エジプト ルクソール 旅210日目 ナイル川の西側へ完結!

まずは大家の谷へ!
こんな山の中をこの自動車で移動!
ここは全面的に写真撮影禁止!です・・・
しかしそんな事守りませんよ~!
こっそりシャカシャカ撮って^^

この山の中に62個ものお墓があります。
まだまだ発掘されてないお墓もあるみたい。

ここ入り口です!

中はこんな感じでレリーフも色鮮やかに残ってます!

 ここにはクレオパトラのお墓もあります!
そこは別途100エジポン!(1500円)
学割で750円^^
どんなんかなぁ~?って中に入ってみると!
クレオパトラのミイラ?!
あら、意外に身長低かったのね^^
このミイラではベッピン具合がよくわかりませんでしたが・・・
ただならぬオーラはプンプン!

ここからハトシェプスト女王葬祭殿まで歩いて行く
つもりでしたが・・・
ガイドが付いてないと無理だよ!
しかもこの暑さだし止めといた方がいいよ!
と言われ・・・
ハトシェプストまで観光バスをヒッチしてみた^^
すんなりOK^^

こちらハトシェプスト女王葬祭殿!

女王の頭像!

このポーズはラメセスか?!

ラメセスじゃなくてオシリス神像だって^^

ここの葬祭殿も色鮮やかなレリーフが^^

柱の間から吹く風が気持ちいい^^

1階にはこけしのような柱^^

入り口の両脇の鳥!

ここもやはり修復した所だらけでした><
これで西側の見たい所は全部見たーーー^^

まだ夏でないルクソールですが
本当暑かった><
みなさん飲み物お忘れなく^^

今日のルクソールも
ステキな夕日です♪



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: