ページビューの合計

2011年4月1日金曜日

スーダン ガターリフ~ハルツーム 旅194日目 ダンスに陶酔するスーダン人!

朝7時のバスでスーダンの首都ハルツームに向かいます!
朝食^^
パンにミート味のマカロニサンド!
なかなか美味しい^^
50円

サービスエリア^^
ジュースやお菓子、食事もできます。

じゃじゃん!
バスでの車内サービス!
アップルサイダー&ケーキ^^
バスもエアコンきいてて快適です^^

快適過ぎていつものように爆睡してたら
お昼過ぎ・・・到着?!
早っ!
10時間はかかると思ってたのであまりの早い到着に
周りの人何人にも
”本当にハルツーム?”
って聞いてしまった・・・

言葉が通じない中なんとか宿も決まり^^

ランチ
インジェラじゃないよ~^^
トッピングはモロヘイヤ&ポテト&ミート
スーダンなかなか食事イケます!

今日は金曜日!
町からちょっと離れたモスクでスーフィーダンス
をやってるらしいので行ってみよう!

おぉぉぉーーーすごい人!
すごい活気!!

みんな踊ってます!
行進してます!

だんだん激しい踊りになり陶酔する事で
神に近づくそうです・・・

踊ってる人は男性陣!
子供からおっちゃん、じっちゃんまで!

かなりノリノリの男性^^
写真撮ってと・・・^^

会場が広すぎて全体を写せませんでしたが
みんなで輪になってて一緒の動き!
(輪は直径20m位)
その輪の中で陶酔した人達が
くるくる回ったり激しく踊ってます^^

イスラムの世界って奥が深い・・・
ってゆーか理解不能。。。

でもこのダンスは見てる方も楽しかった♪
モスクの後ろに沈んでいく夕日^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: