ページビューの合計

2011年4月19日火曜日

エジプト ルクソール 旅212日目 魅惑のルクソール神殿♪

今日は夜のルクソール神殿に行ってみよう♪

入り口に座っているラメセス2世像!
またまたラメセス祭りだ!ワッショイ!!

美しいオベリスク!
もう1本はパリのコンコルド広場あるそうです!

光に照らされるラメセスの頭像^^

ライトアップされた神殿内は昼間と違って
ロマンチック^^

中庭にもラメセス像がいっぱい^^
ライトアップでさらに凛々しい!

列柱廊!
ここもステキやん♪

レリーフもあちこちに^^

アメンホテプ2世の中庭!
ここもステキポイント^^

夜は涼しいしイイデートコースだわ^^

しかも今夜は満月!
今度は絶対彼氏と来る!!

ちょっとヨガってみた^^
不気味~^^

エチオピアで会ったゆうこちゃん^^
ここルクソールで追いつかれ
これから一緒にエジプト回ります^^

神殿の1部を壊して?!
建てられたモスク!
ルクソール神殿の中にあります。
世界遺産、壊しちゃっていいの?

神殿を見つめる謎の集団?
みんな、おそろのシャツ着てます^^

ラメセスの右足の後ろにちょこんと嫁が!
だから何で嫁は小さいの?!

スフィンクス参道!
こっちはライトが微妙でちょっと怖いよ!


ライトアップされたルクソール神殿は
めっちゃステキでした^^
ここは!特に夜は!
カップルで来る事をオススメします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハルガダの情報を検索中に、こちらのブログにたどり着きました。現在、ハルガタに滞在とのこと。
GWにルクソールからハルガダに行く予定ですが、ハルガタへの移動はどうされましたか?
陸路で普通にバスですか?
コンボイですか?
値段はいくらかかりましたか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

やすこ さんのコメント...

普通のバスで30ポンドですが外国人は乗せてもらえない事もあります。私達は普通のバスがフルで乗れなくミニバスで行きました。値段は交渉次第で私達は40ポンドで交渉出来ました。ミニバスは人数集まり次第出発ですが1日に何本も出てるみたいです。長距離バスターミナルからミニバスも出てます。場所はルクソール市内から北東約8kmの所にありタクシーだと40ポンドでミニバスだと2回乗り換えで1ポンドで行けます。ちなみにルクソール~ハルガダ3時間半でした。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございましたm(__)m
4月26日からヨーロッパ経由で27日にルクソールに入る予定です。
情報が少なく助かりました♪
エジプトでネットが使えたらまた参考にさせていただきますo(^^)o

やすこ さんのコメント...

どういたしまして^^エジプトはどこでもWI-FI飛んでるのでネットには困りませんよ!ステキな旅を♪