ページビューの合計

2011年4月28日木曜日

エジプト アレキサンドリア~マルサ・マトーフ 旅221日目 エジプト名”やすみん”です♪

カーイトゥベイの要塞に行ってみよう♪

15世紀に建てられた物です!

中はいくつもの部屋があり・・・

小窓からは地中海が見えます!

この両サイドにも部屋がいっぱい!

大好きな窓がらの景色^^

以前トルコを旅行中・・・
名前は?と聞かれ”やすこ”と言うと!
”じゃ、やすみんだね!トルコネームだよ!”
トルコではやすみんだった^^
それから中近東では自分で知らない間に名前を聞かれると
”やすみんです^^”
と言っている私・・・???
アラビア語でやすみんとは花の名前で香水にもなってるんだって!
そんな訳でやすみんだとみんな名前をすぐに覚えてくれる^^
しかも急速に仲良くなれる♪

団体旅行で来ている女の子とも仲良くなり^^

次は私と!みんなで変わりばんこに
写真撮影会は続き^^

若いエジプシャンギャルに囲まれ^^
”やすみん、男子とは写真一緒に撮っちゃダメよ!”
と言われたが・・・

女の先生らしき人が
”私も一緒に写るから写真お願い!”
と言われ・・・
”先生いーーーんですか?!
女子達大ブーイングですが・・・”

どの国の女の子もピンクが好きなのね^^

なんか家族連れも入り混じり^^

にゃーーー♪
可愛いベイビー♪

ガミールの宿のおじちゃん^^
とっても親切にしてもらいました!
シュクラン♪

そしてバスで3時間ちょっと!
マルサ・マトルーフにやって来ました!

ここも地中海沿いの町です!
海がキレイ♪


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: