ページビューの合計

2011年5月3日火曜日

エジプト スィーワ・オアシス 旅226日目 るんるんサイクイリング♪

おはようございます^^
イースト・ウエストで朝食♪
スパニッシュオムレツ&ミルクコーヒで180円^^

今日は貸し自転車を借りてサイクリングへ♪
1日借りて150円です^^
パームツリーの間をるんるんサイクリング♪
しかし日中40℃越えなので暑いっす><

アムン神殿!
古代エジプト末期王朝時代に建てられたものです。
 神殿の側に小屋発見^^
中にいたエジプシャンに”まぁ入ってお茶でも!”
と言われ^^
遠慮なく”おじゃましま~す♪”

小屋の中から見えるアムン神殿もステキ♪

”まぁシーシャでも!”
と言われ遠慮なく^^
これ自家製シーシャですやん?!

スィーワシャイを淹れてくれるおじちゃん^^
シーワシャイは苦めです^^

<YUKO-PHOTO>
暑さに負けてアムン神殿の上まで行かず小屋でお留守番^^

次に来たのが
オンムル・バイダ!
これもアムン神殿の一部なんだって!

倒れた柱・・・
歴史的建造物なのに!

またまた内輪で流行ってるポーズ^^

次に来たのは
クレオパトラ鉱泉!
ここでのんびりしようと思ったけど・・・
カフェの飲み物高過ぎじゃけん!
 なのでさっさと町に戻りランチを買ってファンタジーアイランドへ!
行こうと思ったら・・・
私の自転車きっちりパンクしてますが><
ファンタジーアイランドまで自転車で30分。
これはきっと神様が
”この猛暑の中、自転車で行ってはダメです!”
と言っているに違いない!


そそくさとロバタクシーと値段交渉し^^
ファンタジーアイランドまで往復100円で交渉成立^^
自転車も半日だったので半額にしてくれた^^

わぁ~ススキやん^^
こんな所で日本を感じるなんて不思議・・・

ファンタジーアイランド!
ミネラル工場が出来たためここの水は年々枯れていってるんだって・・・

ここは冷たい温泉です!
塩分が高くお肌に良さそう♪
ここで1時間位泳いで遊んで^^
めっちゃ気持ち良かった♪

町に戻りイースト・ウエストで夕食^^
今日はビーフクスクスにしてみた^^
モロッコで食べたクスクスより断然美味しい♪
270円


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

こんにちは。
ハルカダの質問をしたSHOです。
私は今、ハルガダにいて明日(5\7)バスでカイロに行く予定です。
ルクソール→ハルガダはアッパーエジプトバスで行き35£で6時間近くかかりますた(T_T)

ブログで書いてあったエルミーナに行きましたよ!!
スープめちゃ美味しかったですぅ!!!!!

ダイビングもしましたが4シーズンホテル近くのダイビングショップで1人35ユーロでした。
カイロに着いたらまたブログ拝見しますね~o(^^)o

やすこ さんのコメント...

私も今カイロです^^
今夜はイスラム地区で無料のスーフィーダンスが見れるので見に行く予定です^^
カイロ日本人旅行者ほとんどいません(エジプト国内どこもそうでしたが・・・)

もうすぐ帰国なので買い物でバタバタしてます><