ページビューの合計

2011年5月5日木曜日

エジプト カイロ 旅228日目 この旅の出発地点へ!

早朝6時カイロに着いた。
 約8ヶ月前ワクワクする気持ち一杯でこの地に来た。
あれからそのワクワクする気持ちが薄れていってる今日この頃・・・
再びこの地に立った今あの気持ちが蘇ってきた!
毎日もっともっとワクワクしよう♪
残り少なくなった旅だけど
今からでもいっぱい楽しい事が待ってるはず!
よっしゃーーーー^^

宿の前のパン屋さん^^
焼きたてパンはホント美味しい♪
 今日からベニス細川に泊まります^^
今キャンペーン中でドミ朝食込みで300円!
お客さんめちゃめちゃ少なく
ドミゆうこちゃんと2人で占領してます^^

宿の前には市場がずらり!
果物もいろんな種類があります^^

じゃじゃ~~~ん♪
アブドのアイス^^♪
このマンゴーアイスのめっちゃファンで
カイロに着いてそっこー行きました^^
2種類味を選べて45円

車の多さは相変わらず・・・
道を渡るのも来た頃は命懸けで必死でしたが
今は余裕で渡れるように!

おいしい臭いに誘われて♪

ビーフケバブ^^
75円!
お肉たっぷりでこのサイズでスモールです!

タフリール広場周辺は今は静かに・・・
あのデモが嘘みたいです。



広場近くの公園でもみんなのんび~りしてます^^
 エジプト旅行中に会ったエジプシャンはみんな
”これからエジプトは変わるんだ!
もっともっとイイ国になるよ!”
とみんな笑顔で言ってました。
本当にみんなが住みよく幸せになれたらイイね!

旅行者にも関わる変わったこと!
サマータイム無くなりました!!
え???
じゃ遺跡などの入場時間とかどうなるの?
また調べておきます^^

夕食はGADへ!
シーフードスパゲティ&シュリンプライスを
ゆうこちゃんと分け分けして^^
どっちもぷりっぷりのエビちゃんが沢山入ってて美味しかった♪
シェアで1人250円



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どうも、
自分はほとんどコシャリ屋にある
「マカロナ」が好きです。
    ヤマウチ

やすこ さんのコメント...

山内さーーーん♪メッセージありがとうございます!そうや”マカロナ”や!!

山内さんが言ってたコシャリ屋にある美味しいの!!
何だったかなぁ?って思ってた所です!
明日さっそく食べに行くわ^^