ページビューの合計

2011年5月18日水曜日

エジプト~日本 旅最終日 とうとうこの日がやってきた!

エジプト最後の朝食らしく
ターメイヤやアエーシャなどなど^^

ピラミッドを見ながらのコーヒー最高です♪

今日、日本へ帰ります!
また絶対来るからね!

ベニス細川のテラスにて!
同じドミに泊まってたしずかちゃん&かすみちゃん♪
3人ともピンク大好き^^
ピンクガールズやね♪

今日の7時の飛行機でカイロ~イスタン~関空へと!
この渋滞のカイロも今日で見納め^^

カイロ空港第3ターミナルへ!
このアラビア語ともお別れですね・・・

カイロからターキッシュエアーやん^^
知らんかった!
やったーーーーお酒!お酒!!
ばいば~い!カイロ^^

飛行機から見る夕焼け^^
地球は丸いね!

まずワインから^^
ターキッシュワイン美味しい♪

イスタンブールの空港にて^^
1時間半のトランジットで午後11時50分
関空に向けて出発です!
3ヶ月の予定で旅に出て気が付いたら8ヶ月・・・
本当にあっとゆー間だった8ヶ月・・・
毎日楽しくて楽しくて最高のロングバケーションでした!
またお金では買えない大切な物をいっぱい吸収し沢山のステキな
人達との出会いや別れ・・・
泣いて笑っていっぱい感動して!
この8ヶ月は夢のような毎日だったけど
それは夢ではなく現実だった毎日!

日本で心配しながらも暖かく見守ってくれてた
お母さん弟家族、親戚や友達!
旅先で知り合ったステキな仲間!
ブログを読んでくれてた皆様!
みんな大好きです!
本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 最後のぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

9 件のコメント:

noco さんのコメント...

はじめまして。女一人旅の検索でこちらに辿り着き、チョイチョイ楽しく見させていただいてました。
なにはともあれ、無事の帰国、お疲れ様です。アラフォー、自営業、同じ中国地方、アラフォーとか、いっぱい共通点があって、なんだかとっても嬉しくなってます(笑)。モロッコひとりで旅しようと思って、不安満載だけど、こちらのブログを参考にさせてもらいつつ検討中。楽しい出会い満載の旅、私も憧れま~す。

やすこ さんのコメント...

NOCOさんメッセージありがとうがざいます♪
モロッコ良かったですよ~!嘘つきやナンパはかなりうざいですが><イスラム教の国なので治安はめっちゃイイです。食べ物もなかなかイケます!物価も安いので航空券だけ買ってモロッコで宿とか探せばかなり安く旅できますよ。
海や砂漠、メディナなどなど見所いっぱいだし!個人的には青と白の町シャウエンが1番好きです♪ではステキな旅を~♪

縷縷 さんのコメント...

はじめまして。7月からエチオピアを訪問する縷縷と申します。

2011年最新の生アフリカ情報が手に入り、感謝です。

エチオピアについてご質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

エチオピアはネットがつながらないとの事ですが、首都のアジスアベバのインターネット情報は如何だったでしょうか?

公共の無線LANなんてありませんよね・・・?

どこか無線LAN等インターネットに接続できる場所や、ネットカフェ等のお値段をご存知でしたら、ご伝授頂けますでしょうか?

我儘な申し出で申し訳ないのですが、ご返信いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

PS.アメーバでブログを書いています。
エチオピアでも更新しようと考えていますので、よろしければ以下のアドレスからご覧ください。
http://ameblo.jp/7878ruru/

やすこ さんのコメント...

エチオピアのネット事情ですがネットカフェがあったのはアディス、アルバミンチ、ジンカ、コンソ、ラリベラ、ゴンダールですが町全体が停電とかネットが繋がらない状況がほとんどです。繋がったとしてもめっちゃ遅いしブログの写真のアップも出来ませんでした。ネカフェの料金は1時間20円~で安いですが遅いしかなりイライラすると思います。あとアディスアベバのタイトゥーンホテルにフリーのネットありますよ。エチオピアはダニが多いのでシャワーカーテン持って行く事を強くオススメします!またブログ見ますね~♪

縷縷 さんのコメント...

やすこさんへ

情報をありがとうございます。

やっぱりスピードは期待できないですね。

7月~9月は雨期なので主である水力発電により停電は何とか回避できるのではないかと淡い期待をしています・・・。

タイトゥホテルのフリーネットは無線LANでは無く、自由に使えるパソコンがあるという事でしょうか?

まぁ気合いで頑張ってみます。

早々のご返事本当にありがとうございます。

ブログが更新出来るように努力してみます。

ひろやん さんのコメント...

初めまして、ひろやんと申します。
いい経験ですね。
いろんな所に行くことは
自分の人生にプラスに働きますね。
今日はこの辺で、では・・・・

やすこ さんのコメント...

ひろやんさんメッセージありがとうございます!
この旅では大変な事もいっぱいありましたが(涙)それ以上にステキな事がありすぎて♪
次回は南米に行こうと決めてます^^

ヨシミ さんのコメント...

やすこさん、ご無沙汰してます。ヨルダン砂漠でご一緒したヨシミです。帰国されたんですね!おかえりなさい!お店をスタートされた時は東京から遊びにいきたいです(^^)

あの、ほんとうに申し訳ないことにアドレスを紛失してしまい、写真を遅れずにいました(>_<) もしTwitter(443443)かmixi(coigirl)かアカウントお持ちでしたらご連絡いただけますでしょうか。お待ちしておりますっ。

やすこ さんのコメント...

よしみさんメッセージありがとうございます!
お元気ですか?
こちらこそ写真なかなか送れずすみません!
必ず送るので待っててください!