ページビューの合計

2011年5月9日月曜日

エジプト カイロ 旅232日目 カモネギだった旅行初日><


あれは去年の9月・・・
夕方から、れおちゃんと梅田で合流し、しばらく食べられない
お好み焼きやらを食べエジプトエアーでカイロに向かうので
機内でもお酒サービス無いのでお酒を飲み散らかし!
関空でもフライトの午後11時まで蕎麦屋で日本酒を飲み散らかし
(れおちゃんが見送りに関空まで来てくれたので2人で飲み散らかしですよ)

れおちゃん見送りありがと~行ってきま~す^^

と、ご機嫌で飛行機に乗り込み離陸前に爆睡ZZZ

そしてぐっすり良く眠り約12時間後カイロ到着!
空港でウロウロキョロキョロしてたら親切な日本人カイロ在住
の方がダウンタウンまで運転手付きの車で送って下さった。
カイロで注意しなアカン事とかいろいろ教えて下さり本当にお世話になりました!

そして今夜から泊まる宿を探してまた地図を片手に
うろうろきょろきょろ・・・
まだ新しいバックパックに地図を片手に歩いてる私って
どっからどー見ても、たった今カイロに着きました^^
そしてきっとそんな私を見てるエジプシャンは
お~カモがネギしょって歩いてるぞ!!
ってな感じだったんでしょうね・・・

そこへ道案内してくると言ってエジプシャン登場!
わりと近くに宿あったんや~^^
なんか親切な人やし着いてすぐにピラミッドに行きたっかたし
私はそのエジプシャンに連れて行ってもらう事にした。


ここピラミッドの入り口って連れて来られたところ・・・
 世界遺産の入り口がこんな所って
ありえないっつーーーーの!!
って今なら思いますが・・・
この時の私は完全に
カモネギですから?!

ふ~んそうなんや^^
馬もかわいい~とのんきオーラを漂わせ^^

こんなアラビアンな格好でちゃらちゃらし
ピラミッドへの興奮が高まってる私!
 ここから馬からくだじゃないとピラミッド入れないんだよ!
と、ここの係りの兄ちゃん!
私”へぇ~そうなん、じゃらくだがいい!”
と何の疑いも持たず答える私・・・
”らくだでピラミッドの周り4時間回って$180です”
と係りの兄ちゃんの言葉に何の疑いも持たず
財布の中身を調べると現金ドルで$130しかない!
私”今日$180持ってないから明日また来るわ^^”
君は僕の友達が連れてきたから君も友達だよ!
いくらなら持ってるの?
と、急にアセリ出す係りの兄ちゃん・・・

時差ボケで頭のしゃんとしてない私はまだ気付いてない・・・

$130しかないのでと言うと
いーよいーよ♪$50安くするよ♪
そして・・・
まんまと$130払うカモネギやすこ><
やすこのアホーボケーカスー!!

そしてらくだ引きのおじちゃんとピラミッドへ!
なんかピラミッド遠いね~!
だから歩いていけないんだ~!
そんな事ないっつーの!!
ここは騙された人が入る入り口ですから!!

らくだ引きのおじちゃんに写真と撮ってもらい
”おじちゃんピラミッドまだ遠いね!”
早く近くに行ってみたいよーーー!
と思いながら・・・

1時間位らくだに揺られてちょっと近くなった?!

ここは撮影ポイントだからって
らくだから降りておじちゃんに言われるままいろんなポーズを?!

なんだーーーこのポーズ?!
何やってんでしょーねー・・・
あーーー情けない・・・
もー1時間半もピラミッドの遠くを歩いてるだけ・・・
”もっと近くに行きたい!”
と何度も言うと、らくだ引きのおじちゃんはピラミッドの近くまで行き
”ここで待ってるからここから歩いて見てきて!”
と言った・・・確かに言った!

これは何かがおかしい!!!
ここでやっと気が付くカモネギやすこ・・・

 
ラクダ引きのおじちゃんに急に詰め寄る!
”おめーらグルで騙しやがって!!”
らくだ引きのおじちゃんは急に日本語で怒り出した私に唖然・・・
何で着いて早々何も調べずにここに来たんだ?
何で時差ボケのままここに来たんだ?
あのらくだ小屋に戻ってお金取り戻したいけど
あんな人気のない所に私1人で行っても勝ち目はない・・・
もっとヒドイことされるかも知れない・・・
急に回転が良くなってきた頭でいろいろ考えた・・・

 
スフィンクスさん・・・私にパワーを下さい・・・

憧れのピラミッドの前で誓った!
エジプシャンに2度と騙されるかっつーの!
本気で思った!
エジプシャンに限らずこれから訪れる国含め
もっともっと気は引き締めて!

旅初日で脱皮しました。。。
たまに変身するおっさんやすこ誕生!
$130と高い勉強代でしたが・・・
これから続く8ヶ月の旅中、あとほとんど無事だったのは
この教訓が活かされてたはず!!


 
コイツにまんまと騙されました!!
またどこかで会った時の仕返しちゃんと考えてます!
くぅーーーなかなか見つけられない!


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

3 件のコメント:

しょう さんのコメント...

shoです。
こちらこそ返信ありがとうございます。
ブログ拝見しました!!
そうです。そうです。
ビラミッドに連れてかされたところ同じとこですよ。写真見て思いました。
馬とかラクダがいてピラミッドまで行くと言ってました。
お兄ちゃんに『ふざけんなぁーーー』と激怒して帰りました。

私は5/9にエジプトを出国してパリ経由で明後日(5/13)帰国します。
シャルムエルシェイクですか~たしかにシナイ半島は海外渡航情報で危険と書いてありますね。
でもダイビングで会った人にラス・ムハンマドは大物が見れてGoodと言ってましたよ。

またブログ楽しみにしていますo^^o

やすこ さんのコメント...

SHOさん帰国ですか!カイロのどこかでバッタリ会えるかも^^ってちょっと期待してましたが会えませんでしたね。

私は結局、帰国までカイロでウロウロのんびりする事にしました^^

パリ楽しんで帰って下さいね~♪

やすこ さんのコメント...

SHOさん無事に日本に着きましたか?

カイロで偶然会えるかなぁ~?とか思ってましたが会えなくて残念でした><

私も1週間後には日本でーす♪
早く帰りたい今日この頃・・・