ページビューの合計

2011年5月4日水曜日

エジプト スィーワ・オアシス 旅227日目 心優しきスィーワ人♪

おはようございます^^
スィーワは今日も平和でのんびりしてます^^
一緒にのんびりしてたら6日目の朝になってました!
 こんなに長く滞在する予定ではなかったのですが・・・
アレキサンドリア経由でここに来て
次にバフレイヤ・オアシスとゆー砂漠に行く予定でしたが
幹線道路がなくジープをチャーターしなアカンくて
人数も集まったし明日、出発できる予定でしたが!
どえらい砂嵐のためジープ出ません!
とゆー事になり今夜の夜行バスでカイロに向かいます!


ここのフレッシュジュースは半分凍らせてあるので
シャーベット入りでめっちゃ美味しいねん^^
毎日通ってました♪ 
45円^^

最初はパームツリーホテルに泊まってましたが
あまりの蚊の多さに3日前からユーセフに宿変え^^

ツインのお部屋で1人225円!
シングルだったら300円です^^
テラスもあるしテラスからも屋上からも
シャーリーが良く見えてナイスな宿です♪

イーストウエストでランチ^^
チキンカレーにしてみた!
なかなか美味しかったよ♪
270円

イーストウエストの看板にゃんこも暑さでこの寝相^^
めっちゃかわいい♪
 ここはスィーワ人が住んでいてエジプシャンとは言葉も文化も
まったく違う人達で本当にみんな優しいんです!
女性は結婚したら外に出る時は顔も隠してます。
もちろん写真NGです><
と、ここからスィーワ人特集!

スィーワ人の子供達^^
とっても明るくフレンドリーです^^

ロバタクシーのスィーワ人^^
いつも一生懸命働いてます!
えらいぞ!

スィーワ人のおじちゃん^^
みんな道ですれ違う時は
”ようこそ!スィーワへ!”
って優しい笑顔で歓迎してくれます♪

スィーワ人の兄弟^^
”今夜パーティーがあるからおいでよ!”って^^
今夜のバスでカイロに行くから無理だわ~・・・
”チケット変更しちゃえ!”と言われそれもありかな?と思いつつ・・・


スィーワ人の若者^^
左がユーセフホテルのユーセフで右が友達^^
スィーワ人はベルベル系の人種なので
ベルベル人みたいなターバン頭に巻いてます^^

のんびり時間が流れていたスィーワでリラックスできました♪

そうそう!
これ何かな~?って思ってたら
”鳩の家?!”
だったんです><近くに行かなくて良かった。。。

ばいば~い!スィーワ!
今夜8時の夜行バスでカイロへ!
10時間のバスの旅です。
目が覚めたらカイロじゃけん!

明日につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: