ページビューの合計

2011年5月6日金曜日

エジプト カイロ 旅229日目 CITY STARSへ行くねん♪

おはようございます^^
宿で朝食
”いただきまーす^^”
 ケニアのナイロビで見た情報ノートに
”カイロに着いたらCITY STARSへ行って!”
とゆー書き込みがあり
何でもお店がいっぱーーーいあり
しかも安い!
日本より美味しいケーキもある!
ふむふむ^^これはすぐに行かなくては!
今日はお買い物に行ってみよう♪

エジプト博物館の裏のバスステーションから
ミニバスで約20分・・・
なんかハイソなマンションがずらーーーっと!
この先にあるらしい!

入り口でセキュリティーチェックを受け!
中に入ってみると・・・
ここ!どー見てもデパートですやん!
ここはお店が550店舗入ってますが
ほとんどブランドショップ><
しかも全然安くありませーーーん!
こんなデカいモールはドバイモール以来だわ!

とりあえずお腹空いたので日本食れすとらんへ!
これカツカレー!
 カツ丼がめっちゃ食べたかったけど無かったので
カツカレーにしてみましたが・・・
あっ!この国には豚肉ないやん><
これチキンカツカレーですから><
ショボーーーーン
でも美味しかった♪
サービス料込みで750円と高かったですが・・・

なんか高級な家具がいっぱい!
アラブの大富豪の家はこんな家具を置いてるなかな?

ウエディングドレス屋さん!
ステキなデザインばかりです^^

ちょっと疲れたのでオシャレカフェへ!
ここで買う物なさそうやん><

アイスコーヒーに大量のホイップ&ナッツ?!
550円!!!高い(涙)・・・
日本より高くない?・?

プラプラしてたらスーパー発見!
わーい久しぶりのスーパーやん♪
ここでなら買う物あるはず^^ワクワク♪
かなり広いスーパーでした!

スーパーで夢中になってたら
日が暮れていた・・・
早く帰ろう~っと^^

帰りは途中から地下鉄に!
地下鉄はどこまで乗っても15円です^^

これ女性専用車両のマーク^^
さすがイスラム圏ですね!

今日買った物と言えば・・・
お土産用のアラビア語の入ったお菓子やコーヒー
張り切って買い物に出かけたのにしょぼしょぼです・・・

あと好きなお菓子全種類
(3種類ですが><)
シティースターズまで行ってこれだけの買い物
って・・・ガックシ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: