ページビューの合計

2011年5月15日日曜日

エジプト カイロ 旅238日目 買い物ラストスパート中!!

今日もハンハリーリにやって来ました^^
昨日買ったシーシャおじちゃん入れ忘れの物があり・・・
しかしこの静けさ・・・
去年は観光客であふれていたのに
今のエジプトはどこもガラ~ンとしてます。

カラフルなバックギャモン!
自分のお土産に貝で模様があるのを1つ購入^^

らくだの置物^^
1個1個手作りだからみんな違う顔♪

ここもいろいろ売ってるお土産屋さん^^
おじちゃんヒマそうやね^^

ベリーダンスの衣装屋さん^^
なんかエキゾチック!

香辛料屋さん^^
日本よりかなり安いので私もいろいろ購入^^
(荷物かなり増えてるけど大丈夫?私?)

エジプトと言えばピラミッドでしょー!
ピラミッドお土産用&自分用にかなり買いました!
石でできてるので重い!
(おいおい荷物本当に持って帰れるのか?私?)

ここはエジプトちっくな洋服がいっぱい^^
ちょっと欲しいな~と思いつつ・・・
これ以上荷物増やしたらアカン!
と自分に言い聞かせ・・・素通りです・・・

ハンハリーリは楽しい♪
いろいろ見てるだけでも楽しいし^^
”これなんぼ?”
”なんぼにしてくれんねん?”
とおじちゃん達との掛け合いもなかなか楽しいよ^^
何でも値切れるハンハリーリ!

ハンハリーリは買い物だけじゃなく
世界遺産に登録されている建築物!
もあったりで1日では足りないと思います。

ランチはシーフードへ^^
わーい久し振りのお魚やん♪

これがめっちゃ美味しかった!
エビは大きくぷりぷりやし
このスープ絶品です!
あ・・・お店の名前忘れた・・・

エビの大きさ分かる?
ミソもたっぷり詰まってるし背腸の処理もしてるし!
本気(マジ)で美味しかった♪

今夜は宿でシェア飯で~す^^
日本人管理人よし君、今日の料理長!
(私はサラダのドレッシング作ったよ^^)
パスタ&サラダ&レバーの煮込み!
ボリュームたっぷりで1人80円です!

宿のテラスでみんなで
美味しく楽しく頂きました^^

今夜のお酒はこれだ!
エジプト産ウォッカ!
オレンジジュースで割って飲めばおいしいよ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: