ページビューの合計

2011年5月13日金曜日

エジプト カイロ 旅236日目 いろんなピラミッドへ行くねん♪

イェーーーーイ♪
ピラミッドはギザだけではな~い!
とゆー事で同じ宿の人達と今日はいろんなピラミッドへ!

こちらダフシュールにある
赤のピラミッド!
赤色じゃないのになんで”赤のピラミッド?”
ここは無料でピラミッドの中に入れるので入ってみます!

おおぉ~!中もとんがってる!
しかしむっちゃ臭いっす><

しかもこんな急な斜面を上り下り!!
るみちゃんと^^
しかし私・・・めっちゃ黒くない?!
翌日きっちり筋肉痛です><

あちら!屈折ピラミッド!
途中から角度が変わってる?!
なんで角度が変わってるのかいろんな説があるみたい!
だけど真相は謎ですね~。。。

ラメセス2世の巨像!!
体長15m?!
ラメセスさんの横で手をふる謎のエジプシャン親子^^
久々のラメセスさんにウッキーー♪

メンフィスにあるちっちゃいスフィンクス^^

サッカーラのピラミッド!
これはピラミッドの中でも1番小さいんだって^^

何やら地下でピラミッド同士が繋がっているのか?!
興味津々だけど中に入れません><

この柱は何だろうね~???

こちら!階段ピラミッド!!
初めて作られたピラミッド!
最初の頃のピラミッドはこんな形だったんだって!
ふむふむ!
 そしてまたまたギザに来ました^^
この前のチケットを見せたらタダで入れたもんね~^^
今日は雲が多くて先日とは違う表情をしてるみたい♪

スフィンクスの前足って
こんなに長かったのね!

スフィンクスと雲^^
かわいいわ~♪

スフィンクスの後ろ姿^^
これまたかわいいわ~^^

この前の面白写真をみんなでまた撮った^^
のぶさんピラミッド2コつまみ中^^
 この前写真撮ってくれた女の子が
”やすみ~ん!やすみ~ん!”
って満面の笑みで駆け寄ってきた?!
この前あんなに豹変したのに?!なぜまた?
エジプト人って分からな~い・・・

世界中で1番大きい皆さんご存知のクフ王のピラミッド!
今日は雲があるからこの前とは違う表情でしょ^^
可愛いベイビー発見^^
お父さんにあんまり似てませんな・・・

何やら絵になりますな^^

宿に帰ってきたのが3時半!
お腹が空いて目が回るので急いでランチ^^
今日はラーメンらいすやねん♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: