ページビューの合計

2011年5月12日木曜日

エジプト カイロ 旅235日目 シタデルへ行くねん♪

あの高台にある一際目立つモスク!
何やらあの地区はシタデルとゆー城塞として建てられたものらしい!
入り口はぐるーーーーーっと回った所!行くまでに疲れる・・・

アザブ門!
なかなか立派な門ですがここ入り口じゃございませんっ!

てくてく歩いて20分後到着^^
こちらガーマ・ムハンマド・アリです!

この中がめっちゃステキやねん♪
沢山のランプが明かりを灯してます!

天井もかなりゴージャス!

入り口のステンドグラスから漏れる
光もイイ感じ~♪

モスクの中庭の中央にあるもの・・・
お墓?!だそうです!
なんでも偉い人のお墓だって!

窓枠から見える景色も格別!

本当に立派な建物です!

こちら!お墓?!

シタデルの中は広くていろいろありますが
閉鎖中の所もちらほら・・・

高台にあるからイイ眺め~^^

ギザのピラミッドだって見えます^^

眺めのイイカフェがあったのでここでランチ^^
スパゲティカルボナーラにしてみた^^
見ためはなんじゃこりゃーーー?!
って思いましたが^^味は良かったです^^
600円

シタデルは壁で囲まれてます!

あまりに広すぎてヘトヘトです><

お花とモスク♪

帰りはミニバスで!
アタバまで行くミニバス発見!(10円)
このミニバス乗り場の活気ある雰囲気アフリカを思い出すわ^^


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: