ページビューの合計

2011年5月8日日曜日

エジプト カイロ 旅231日目 ビバピラミッド!

おはようございます^^
今日は地下鉄からバスに乗って
ピラミッド♪
へ行くねん!旅初日にも来たので2回目です^^

これが1番大きいクフ王のピラミッド!
1こ1この石がめっちゃデカいです!!

私の体半分以上の大きさ?!
はるか3000年も前にこんな大きな石をこんなに高く
積み上げ作られたお墓!
しかも東西南北いろいろキッチリ計算して作られているって
ピラミッドは宇宙に繋がる何かがあるはず!
と子供の頃は思ってました^^

今日のスフィンクスも男前っす^^
 ここで地元のお姉ちゃんが
面白写真撮ってくれました^^

スフィンクスに肘置いちゃってます^^

ピラミッド2コつまんでみたり^^

ゆうこちゃんとスフィンクス^^

スフィンクスとチュ~♪
スフィンクスに無理やり抱きつく私♪

ピラミッドジャンプ!
 この撮影20分位続きました・・・
撮った写真もまだまだいっぱいあります・・・
こんなに写真撮ってくれたからお姉ちゃんにチップを5ポンド(75円)
渡したところ・・・
”こんなちょっとのお金じゃなくてもっと金よこせ!”
と、さっきまでの天使のような笑顔はいずこへ~?!
”あっそう!5ポンドいらないのなら上げませんからっ!”
豹変したお姉ちゃんを無視!

10歳のイスミーちゃん^^
”やすみん友達!"
と言って絵ハガキ2枚くれました^^
シュクラン♪

らくちゃん^^
観光客少なくてオラずっと待機してんねん!
って顔してました^^

冬季だと4時、夏季だと6時までの入場ですが
サマータイムが無くなった今
入場時間4時半まで!でした。
中途半端な時間~。。。
 夜のピラミッドのライトショーを見ようと!

ピザハットにやって来ました^^
1階がケンタッキーで2,3階がピザハット!
スフィンクスが見つめる先にあります^^

ピザハットの屋上からのサンセット!
めっちゃイイ感じです!

かなりやばい!
この旅1番のサンセットかも!!
(BY 夕日番長)

<YUKO-PHOTO>
ゆうこちゃんがピラミッドビューまで行って
撮ってきた写真!
かなりイケてます!

7時半!
ライトアップされ音と光のショーが始まりました!
お客さん私とゆうこちゃんあと欧米人のカップル4人だけ?!
去年はここもお客さんいっぱいだったとか・・・

なんかこのショー説明が長くて
あんまりキラキラちゃらちゃらしてない!
ピザハットからタダで鑑賞しときながらちょっと不満><
今日は日が暮れてもピラミッドで楽しみました!
この旅初日に時差ぼけのままやって来たピラミッド!
実は初日早々騙された私!!
この騙された話はまた明日!

ピラミッド偏明日につづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ 応援クリックぽちっとお願いします^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

SHOです。
いつもブログ拝見しています。
毎日プログupしてますね~すごい!!
エジプトのWifi速度、超~遅くないですか?
私は遅くてイライラしちゃいます・・

5/8にピラミッドに行かれたんですねo(^^)o
実は私も5/8にピラミッドに行きました。
お昼に行ったので暑くて早々に帰りましたf^^;

メトロのgizaからバスに乗ったのですがピラミッドと言ったのに、とんでもないピラミッドの端っこのなんか怪しい所に連れて行かれ入場料は80£と言われましたよ。仕方なく再度、違うバスでピラミッドの入り口まで行きました。

当たり前ですが、ホント日本人はあまり見かけませんね。ルクソールで2人、ハルガダでは無、カイロでは考古学博物館で1人見かけるぐらいでした。お互い地球の歩き方を持っているので『あっ』って感じで驚くといった感じです。

では、またブログ拝見しますね~
楽しみにしています(^^)/

やすこ さんのコメント...

SHOさんいつもコメントありがとうございます!ピラミッド同じ日に行ってたんですね!SHOさんが最初に行った入り口!私が旅初日まんまと騙されて連れて行かれた所だわ!きっと!!

WI-FIめっちゃ早いですよ!あまりの快適な速さで昨日は夕方まで宿に引きこもってました^^考え物ですね・・・

帰国が来週の木曜日に決まったのであと1週間カイロで過ごすかシャルムに行くかバフレイヤに行くか悩み中・・・
ただ、今シナイ半島ヤバイらしくどうしようって感じです。