ページビューの合計

2010年12月1日水曜日

イタリア マテーラ~ナポリ 旅73日目 ピザ発祥の地でマルゲリータを♪


今回泊まったサッシのお部屋です^^
ダブルベッドでした^^


1階のレストラン
ここで朝食です♪


ホテルのおじさんがカプチーノ作ってくれてます!


ジャジャーーーン!
久しぶりに豪華な朝食!!
いただきま~す^^


ホテルのロゴマーク^^
マテーラに来たらここに泊まりましょう^^!


2階の右のお部屋でした^^


ホテルのおじさんがバス乗り場まで送ってくれる途中
”ここからの景色が1番だよ!”
って何ヶ所か止まって写真撮ってくれました^^


ホテルのおじさん^^
ナポリまで5時間のバスの旅
おじさんはランチにプロシュートのサンドイッチまで持たせてくれました!
グラッチェ!!


11時30分!出発で~す!!
バス代€19


途中の景色はこんな感じ・・・
オリーブの木が広がってます^^


大きい風車みたいなのがいっぱい!
そして黒い雲・・・
ナポリ4時半到着!しかーし雨がじゃんじゃん・・・薄暗くなってきたし・・・
ナポリはイタリアの中でも治安が悪いところ!早く宿を見つけないと!
30分後いろんな人に道を聞きながら無事到着^^

宿の近くにピザ発祥のお店があるとゆーので行ってみる事に^^

7時の開店まで先頭に並んで待つこと15分


マルゲリータ(€3.3)
これが1番最初に誕生したピザだって!
かなり大きいです!直径32cm位?
釜で焼いた香ばしさと生地のもちもち感!
トマトもチーズも濃くなく本当においしい♪ホントの素材の味が効いてます!
全部食べるつもりでパクパク食べてたけどお腹いっぱいになり過ぎてギブアップ・・・

これだけ残してしまった・・・
ぱんぱんのお腹でなんとか宿に帰りました^^
イタリアではじゃんじゃん美味しい物見つけて食べまくるのだ^^!

1.12.2010

0 件のコメント: