ページビューの合計

2011年3月31日木曜日

エチオピア~スーダン ガターリフ 旅193日目 ついにエジプトに王手!

宿のスタッフまいちゃん&宿の息子^^
(宝田舞に似てるので勝手にあだ名つけちゃいました)
今から朝市に行くとゆー事で一緒に行くことに♪

小さい町なので朝市も小さい規模ですが
活気はありますよ~^^

 朝市の帰り朝食までまいちゃんにご馳走になり
宿に帰ったらコーヒーセレモニーをしてコーヒーを入れてくれました!
最後のエチオピアはステキな思い出が沢山♪
皆さん本当にありがとうございました!

いよいよスーダンへ向かいます!
テクテク徒歩での国境越えです^^

あのちっちゃい橋を渡ればスーダンです!

出国入国手続きを済ませガターリフ行きのバスも見つけ
バスの時間までうろうろ^^

いきなり飲めや食べやの大おもてなし^^
スーダン!やはりかなりの親切っぷり!

スーダン人は写真も大好き!
みんな撮って撮って~!と^^

自分の携帯電話のカメラで
”写真撮らせて!”
と何度も言われるはめに・・・
(化粧もしてないのに!!)

ほとんど英語通じません。。。
これから言葉でとっても苦労する事に。。。

お昼過ぎガターリフ到着^^
肉の煮込み!
美味しかった^^
 明日のバスでスーダンの首都ハルツームに行きます!
バスチケを買うのにかなり苦労しましたが・・・
チケットも買え今夜の宿も決まり^^
ちょっとのんびり^^

宿の屋上からのガターリフの町!
 スーダンは真平らな国!
見渡す限り真平らです^^
しかもかなり暑い!
昼間は40℃越えてます><

宿の屋上からの夕日^^
雲一つない空に線香花火の最後の火みたい^^

とうとうスーダンまでやって来ました!
ビザとかいろいろ大変だったけど
前に進もう!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ← 応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: