ページビューの合計

2010年10月15日金曜日

ヨルダン~シリア ダマスカス 旅26日目 国境でシリアビザ所得に大苦戦!

起きたら6時だったのでシリア行きのバスに間に合うと思い
ダッシュで準備して乗り合いタクシー(25円)でバス乗り場へ。。。

7時のJETTバスでシリアを目指す!


ヨルダンの国境側
バイバイ^^
  出国審査を終えシリアの入国審査へ・・・
なぜか私だけビザが下りるのに2時間もかかると言い出す入国審査官・・・
JETTバスの係の兄ちゃんも
”他の乗客の手続きは終わったので君の荷物を降ろしてください。”と・・・・
国境からダマスカスまでまだ2時間もかかるのに・・・バス代も返してもらえず・・・
他の乗客に申し訳ないので荷物をおろした。。。そして去っていくJETTバス。。。

3時間後やっとビザが下りた^^
シリアをサッサと出ようと思い3日間のトランジットビザ($12)を払う・・・
(次の日、宿の近くにイミグレがあったので行ってみたら本当に3日しか滞在できないって
言われ10日間延長してもらった。いろいろ手数料100円位払い手続き終了!
国境だと15日ビザで$24なのでイミグレで申請する方がかなりお得です!)

ダマスカスまでヒッチハイクで行くぜ!
ケビンコスナー似のイケ面ベンツバスの運転手が快く乗せてくれた^^
ありがとうございました!



ダマスカスシティ!




今夜の宿のアルラビホテル
ルーフトップドミ朝食付きで800円
1階の中庭



屋上?!一応屋根と壁はあります^^
18人の相部屋!
私のベッドは左の奥から2番目です



ジュース売りのお兄ちゃん








バーバーショップがいっぱいあります
フェースシェイビングをしてもらいました^^
気持ち良かった~!

 15,10,2010

0 件のコメント: