ページビューの合計

2010年10月23日土曜日

トルコ アンタクヤ~ギョレメ 旅34日目 長い移動の1日!

今日はカッパドキアのあるギョレメを目指します^^

宿の近所のバスオフィスからオトガルまで無料セルビスで!
トルコはバスがめちゃ充実していてサービスも乗り心地も
満点らしく楽しみです^^!
遠距離バスは市内かちょっと離れたオトガルにあります。


オトガルで朝食^^
メルジメッキチョルバルスープ
トルコ人の朝の定番!
レモンを絞って入れるとまた美味!




アンタクヤのオトガル



このバスでギョレメ目指しま~す!



バスの中ではドリンクサービスやおやつ
コロンヤ(香水)サービスまで!
本当に乗り心地も抜群で快適です^^




1番前の席で景色を楽しむ^^
コメディ映画も上映中^^!
 


長いバスの旅で日が沈んでいきます・・・
 そしてギョレメではなくアクサウェイとゆー所で降ろされた・・・
しかもオトガルじゃないし・・・もう真っ暗・・・
降ろされた所にガソリンスタンドがありそこのおじさんがギョレメ行きのバスをキャッチしたくれた!ありがとう!!
しかし。。。そこもギョレメ村までまだ10キロ。。。
今夜から泊まるウフクペンションのオーナーに迎えに来てもらうことに。

そこのペンションの奥さんは熊本出身の可愛い日本人です^^

やっとこさ宿に着いたのが午後10時!
今夜からお世話になります。

夜はイスタンブールから来ていた大学生男子達と
ギョレメ産ワインを飲みました^^
あ~ここでもトルコ語が話せたらと思うのです・・・

23,10,2010

0 件のコメント: