ページビューの合計

2010年10月18日月曜日

シリア ホムス~ハマ 旅29日目 水車の町ハマへ!

朝サモン氏にハイウェイまで送って頂きホムス行きのバスを見つけて止めてくれた。
いろいろお世話になりました!


ホムスまでこのバスで向かう!
150円



外装もハデだけど・・・
内装はもっとハデハデなのです!



運転手や助手席の人達が飲んでる怪しげな緑色ドリンク
やかんはなぜか熱々!
途中どこからかスイーツを買ってきて
わけわけしてもらった^^
シュクラン^^!

 そんなこんなしてたらホムス到着。。。
ガチャガチャした感じのイメージ。。。
いい宿もなく。。。
とりあえずアイスを食べる事にした!


ストロベリーアイス
100円
かなりの量だけど完食!!
 そうだ!
ハマに行こう!!
水車の町ハマへ!!!
バスで30分後ハマ到着^^



ハマの水車とモスク!
ステキです!
 旧市街にハマム(トルコ風呂)があるとゆーので行ってみる事に!



ハマの旧市街
お店とかあんまりなく静かな感じです。
 ハマムの入り口も小さくおじさんがちょこんと座ってました。
お客さんうち一人でちょっと不安・・・
受付でシャイを3杯頂き(おじさんが汗をかくために飲みなさい!と勧める)
スチームサウナへ^^なかなか熱くてイイ感じ^^!
30分汗をかきまくり・・・
そこへイスラム服を身にまとった年配の女性登場!
いきなり床で滑ってころんではった・・・大丈夫かな・・・
そしてアラビア語でここに座りなさいみたいな事を言われ座る私・・・
頭を10回以上も石鹸で洗われ・・・体はササーって感じで終わり。チーーン。
垢すりは???
これで700円!ちょっと高いでしょ!!

18,10,2010

0 件のコメント: