ページビューの合計

2010年10月12日火曜日

イスラエル ナザレ 旅23日目 ナザレから小旅行ハイファ&アッコーへ♪

今日も快晴なり^^




イエスの父ヨセフが大工仕事をしていた場所に建てられた
ヨセフ教会
 


ヨセフ&イエスの像



丘の上の教会に行ってみたら
お祈りに来てる人でいっぱい!



教会の天井もステキです
どーやって書いたんだろう?っていつも思ってしまう・・・
 ナザレは小さい町です。
まだ朝の9時やしバスで1時間の地中海に面した町ハイファに行ってみよう^^



美しい街ハイファ!
初地中海!!
ハイファはイスラエルじゃないみたい
天候も南国風やし街を歩いてる人も解放的な格好!
 海辺を散歩しリフレッシュできました^^
あっ!駅発見!!
イスラエル初の電車でアッコーとゆー町に行ってみよう!



電車のチケット


アッコーはこじんまりした港町
海の周りを城壁で囲まれていて
また違うイスラエルです



ここにも旧市街がありスーク(市場)もあります
またアッコーは世界遺産に登録されてます!

 アッコーからバスで大好きなナザレに戻ることに。。。


町の真ん中にあるナザレレストラン



夕食お肉と野菜のイスラエル風ビーフストロノガ^^
めちゃ美味しい^^!



オーナーのサミー氏
今日の夕食ワインもご馳走してくれました。
娘のように可愛がって頂きありがとうございました!
ここでイスラエル料理の勉強していきなさい!とおっしゃって下さったり
また絶対戻ってきます!!
 明日はヨルダンにもどります・・・
まだまだイスラエルに居たいけど・・・

夜は宿でアメリカから来ている年配のご夫婦と旅の話で盛り上がりました^^

今日も一人ドミでおやすみなさい・・・

12,10,2010

0 件のコメント: