ページビューの合計

2010年10月21日木曜日

シリア ハマ~アレッポ 旅32日目 シリアのおばさま達とハマムを満喫♪

今日はハマとお別れするのでもう1回町を散策^^



アゼム城!
旧市街の中にあります



アゼム城の中
なかなか豪華です!



結婚式の部屋



近くで水車を見てみました。
動いてなかったのが残念。。。



あちこちに水車が


バイバイ!



昼からのバスでアレッポへ!
2時間後アレッポ到着。
今夜の宿を探すため地図を持ってウロウロしてたら大学生の男の子が一緒に探してくれた。
ありがとう^^
今夜の宿スプリングフラワーホステル。。。ルーフドミで500円。。。
この宿はシャワールームに盗撮機が着いてたりスタッフがクソなどなど・・・
悪い噂ばかりですがここしか安宿がなく1泊だけなんで。

旧市街にハマムがあるとの事で行ってみた。
スチームサウナ室は広くそこでシリアのおばさま達が食べ物広げて食事中!
一緒に食べよう!と言われ
”はーい!いただきまーす!!”
チキンやピクルスや久しぶりのライスまで!美味しい!!
食事の後は歌やダンスで大盛り上がり^^
私は踊る係で入れ代わり立ち代わりするシリアのおばさま達と踊った^^
サウナの中で踊ってる私って・・・?!
イスラムの女性もハジケル時は豪快でした^^!

今日も頭は10回以上洗われましたが。。。垢すりとマッサージもちゃんとやってもらい
1000円!納得の金額です。


さてさてアレッポではアレッポ石鹸とゆー有名な石鹸があります。
オリーブから作られているその石鹸は3年物だとか10年物だとかで
値段も変わってきます。
体も頭も顔も洗えいろいろな好作用があるとされてます。
1キロ500円のを購入^^
早く使ってみたいな^^!

21,10,2010

0 件のコメント: