ページビューの合計

2010年10月17日日曜日

シリア ダマスカス~マアルーラ 旅28日目 田舎に泊まろうINシリア!

今日はダマスカスを出るので昨日お世話になったパン屋さんに
ジュースの差し入れを持って行く事に^^


食事中だったみたいで
一緒に食べなさい!と言って頂き
ちゃっかりごちそうになりました^^
ご馳走様でした^^!



シリアの家庭料理で卵とソーセージのスライスとトマトを塩コショウで炒めたもの。
パンにのせて食べます。

 昼からマルムーサの修道院を目指すつもりが。。。
なぜかマアルーラに来てしまった・・・すっごい勘違い!
崖の上に教会はありますが、ここはマアルーラ。
もちろんタダの修道院もありません。
せっかくなので教会を見学することに!


崖の上にある教会



イエスが滞在していたとされる場所にある教会


教会のふもとのお土産屋さん
マアルーラ産のワイン
3杯もごちそうになりました^^
 さてさて・・・・
マルムーサに行くにはまたダマスカスに行かないとバスがないらしく・・・
ここには安宿もありません・・・
どうする?
そこへサモン氏登場?!
めちゃ強面のおっちゃんだけど
”うちの父ちゃんの家だれも住んでないから泊まっておいき”
と・・・田舎に泊まろうINシリアやん



マアルーラの小さな町
ここはほとんどの人がキリスト教です



父ちゃんの家
山の真ん中にあって昔からあるかわいいお家です^^
今夜はここにお世話になります!
感謝!!!



父ちゃんの家から見る
マアルーラの夕焼け



父ちゃんの家から見える
山の上のマリア像
 そして晩ご飯までごちそうになり
今夜はマアルーラのステキなお家でおやすみなさい。。。

17,10,2010

0 件のコメント: