ページビューの合計

2010年10月19日火曜日

シリア ハマ 旅30日目 シリア人はあったかい♪

さてさてハマではカイロホテルに泊まる事に^^
ルーフトップドミで500円です。


ルーフトップドミの部屋。。。
屋根はありますがルーフバルコニーです
ベットはなく床にマットレスですが
なかなか快適なのです^^



宿の近くにあるアリババレストラン
24時間営業です



アリババのスタッフ^^
みんなフレンドリーです!



らんち
レバ焼きとサラダとパン
250円





町にはスイーツショップがいっぱいで
危険です!ついつい食べてしまうので・・・
 今日はハマを散策^^
シリア人は本当に親切でフレンドリーだとすごく感じた!

お店や家の前に椅子を置いてそこに座ってみんなでシャイを飲む^^
目が合うと必ず挨拶し合いシャイを飲んで行きなさいと言われる。
今回シリアで何杯シャイをごちそうになったか数え切れない・・・
英語を喋れる人はあまりいないが気にしない!
日本人=ヤバン I am ヤバン!これでOK!!
イスラム女性も積極的に話しかけてくる。
道であったおばあちゃん焼きたてのピザをくれた^^
ジュース屋で一緒の席にどうぞと言ってくれた同年代の女性2人組!あんまり言葉は通じないけど彼氏の話で盛り上がり・・・
本当にシリア人の温かさをいっぱい知る事ができた!

夜は宿でドイツ人パトリックとワイン2本買い込み
バックギャモン!とゆーゲームに熱中しハマの夜は更けてゆく・・・

19,10,2010

0 件のコメント: