ページビューの合計

2011年2月12日土曜日

タンザニア ムベア~ダルエサラム 旅146日目 1日バスに揺られる日。。。


おはようございます^^
早朝6時のバスでタンザニアの首都ダルエサラムへ!
アフリカ初?!時間通りに発車しました^^
到着予定は午後5時です。

変わり映えしない景色の中バスは進み・・・

お昼頃ここで1度30分の休憩^^

途中何度もちょこっと停車すると
物売りが沢山やってきます!

どや!このバナナ!!
みたいな^^
これで50円です^^
しかもめっちゃ甘くておいしい♪
 夕方近くなってくるとバスから沢山の動物が!
ゾウやキリンやシマウマなどなど!!
国立公園の側を走ってるからなんですが
バスのあまりのスピードに写真撮れず・・・


あと何度か林の前で停車・・・
乗客がざーと降りて行くので何?何?
って思ってたらトイレ休憩イン林だったんです><
もちろんおばちゃん達と一緒にしましたが・・・
 午後5時に到着予定が着いたのが午後8時半!
バスを降りたら客引きがわんさか!!
長時間のバスでのストレスもあってイライラ!!

ダルエサラムは治安がめっちゃ悪いとの事で
バスターミナル内のホテルへ・・・
しかし
満室・・・

1人しつこく付いてきてたタクの運ちゃんに
市内まで3000円と言われるのを600円まで値切り
今夜の宿YWCAへ!
アフリカに来て初汚い宿・・・
なぜか縦長の部屋・・・
ドヨ~ンって感じ・・・

寝てたら壁の落書きのピエロと目が合うし・・・
 もう9時半!めっちゃお腹すいた!!
って宿のおっちゃんに言い続け
近所の食堂まで付いて来てもらった^^
おっちゃんありがとう!
宿にはもちろんビールがないので
ジンジャエールで我慢><
このジンジャエールしょうががめっちゃ効いてる!
明日はザンジバル島が待っている^^
今夜は早く寝ま~すzzz

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: