ページビューの合計

2011年2月22日火曜日

タンザニア ンゴロンゴロ保全地区 旅156日目 ライオンの瞳に胸きゅん!

朝6時半!
日の出と共にンゴロンゴロへ出発です^^

標高2400mの山に囲まれたクレーターは
南北16km東西19kmの広さがあります!
そしてここは世界遺産にも登録されてます!

山の上からクレーターを望む^^
でか過ぎてカメラに収まりきれません><

ホロホロ鳥^^
ガイドさんが焼いたらおいしいよ~って?!

シマウマって尻尾もタテガミもお腹も
全部しましまなのね^^

ひそひそお話中^^
みたいな感じですが^^
1頭のシマウマがした糞をみんなでクンクン臭ってます^^

カンムリ鶴!
立ち姿がキレイ!

かゆいのかな?
頭をゴリゴリしてるバッファロー!

クロサイ^^
サイってこんなかわいい顔だったっけ?

ガゼルものんび~り^^

マカトゥー湖フラミンゴがいっぱい^^

きれいな色の鳥さん^^

ハイエナ^^
こんなかわいい顔してるのに凶暴なのね!

ここはヌーやバッファローの大群が^^

ヌーはこの時期ケニアから草を求めて
何百キロも大移動してくるんだって!

待ってました!!
ライオン!
めっちゃカッコイイ!!!

のんびりお昼寝中でした^^

目が!目が!!
かわいいーーーー!
でもやっぱり凛とした顔立ち!

今日は車の中でピクニックランチ^^
ハタオリドリが窓辺に^^

この鳥もきれい^^
名前は不明・・・

メスライオンが見つめているもの・・・
ガゼル!
これからハンティングするんだー!
そーっとそーっとお食事中のガゼルに近づいて行きます!
めっちゃ低姿勢で進んでます!
時間をかけてゆっくり進んでましたが
ガゼルに気が付かれハンティング失敗・・・

動物ってすごい!
野生の動物に会えてめっちゃ感動!!

今日もステキな1日に感謝です♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: