ページビューの合計

2011年2月28日月曜日

ウガンダ カリンズ森林保護区 旅162日目 美しき森を目指して!

おはようございます^^
今朝はホテルのビュッフェで豪華な朝食♪
 今日はここマサカから西へ200kmの
カリンズの森を目指します!
朝8時にホテルを出発!
まずバイクタクシーでムバララ行きのバス停まで!
バスを待つ事1時間・・・
ここからムバララまで2時間です!

まっすぐな道が続き・・・

あちこちで緑のバナナ?!
こんなに積んで自転車こげるの??

トラックにも大量の緑のバナナ?!
 お昼ムバララに到着し緑のバナナを食べてみた^^

緑のバナナはじゃがいもみたいな食感^^
味はさつまいもに近い^^
ここでは緑のバナナは主食です!

ムバララからミニバスでカリンズの森へ!
 途中、車の故障で1時間待ち・・・

午後4時半
カリンズの森に到着!
 ここに来た目的は
野生のチンパンジーに会える!(しかも格安で!)
チンパンジーに会うためには朝7時半の出発しかないらしく
ここに宿があるかどうかも分からずやって来ました^^
宿は無いけどテント貸してくれるってー^^

この左の建物、日本からの寄付で建てられ
小学校として使われてます^^

ここは電気もガスも水道もありません・・・

ここの3人兄妹^^
1番上のお姉ちゃんレイチェルは13歳^^
弟の面倒を見て夕食のお手伝いをし夕立がきたら
走って洗濯物を取り込んで!
本当によくお手伝いをするイイ子です^^

森の前で1人テント・・・
ちょっと怖いよ~><
レイチェルが”夜になったらサルがテントの中に来るかも^^”
って脅かすし~><

今夜の夕食^^
緑のバナナはマトケと言うそうです^^
これでマッシュドマトケを^^

バナナのハッパでマトケを包んで蒸し
熱々の内に素手でつぶします!
手がかなり熱いって!!

マッシュドマトケ&ギナツのソース^^
やさしい味でおいしかった!
ご馳走様でした!
 空にはプラネタリウムみたいな星空!
流れ星が見れるまで眺めていようと思ったけど
ちょっと怖いので
早めに就寝しま~すzzz

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: