ページビューの合計

2011年2月18日金曜日

タンザニア ザンジバル島ストーンタウン 旅152日目 

今日は早起きして日の出を見ました!
海から登ってくる太陽は神々しくとてもステキでした!

朝食のフルーツ^^
マンゴーはもちろん甘くておいしい^^
このレッドバナナ食べてみたかってん!
めっちゃおいしい♪

今日でザンジバルとお別れです・・・
この島は本当にステキで何日でも滞在できそう!

オーナーのさおりさんと^^
さおりさんの笑顔は太陽みたいでとっても気持ちの
暖かい人でした^^
そしてめちゃめちゃパワフルで私も沢山の元気をもらいました!
また来ま~す!!

引き潮の海からの景色!

パラダイスビーチバンガロー♪
本当にここはパラダイスと呼ぶにふさわしい場所!
楽しかったです!

パジェからストーンタウンに戻ってきました!
親切なおじさんに港まで送ってもらい今夜のフェリーでダルエサラムへ!
しかしここ数日でかなりの日焼け・・・
写真みて気がつきました・・・


奴隷市場跡に建てられた大聖堂。

1873年までアラブの奴隷商人は東アフリカ全域より
捕らえたアフリカ人をザンジバルに運び売買してました。
とても胸が痛みました・・・

その大聖堂を見下ろすように建ってるモスク
なんなんか~・・・複雑な心境・・・

ザンジバルで1番の夕日ポイントのアフリカンホテル前!
雲にジャマされ今日も夕日はおあずけ・・・しょんぼり

こんな時は美味しい物を食べよう!
屋台でロブスター&カニのグリル^^

このカニの爪、手のひら位の大きさです!
全部で600円!
めっちゃ美味しかった♪
そして今夜9時のフェリーでダルエサラムへ!
到着は朝の6時です^^
今夜はフェリーの中でゆらゆら揺られて
おやすみなさ~いzzz
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: