ページビューの合計

2011年2月13日日曜日

タンザニア ダルエサラム~ザンジバル島ストーンタウン 旅147日目 大好きな海へ♪

おはようございます^^
久しぶりに朝食付きです♪
お昼のフェリーでザンジバル島へ^^
しか~しドシャ降りの雨!!
船乗り場まで歩いて15分位ですが
この雨では歩きたくないっ(傘もないし・・・)
ギリギリまで宿で雨が上がるを待ってましたが
ひどくなる一方・・・
仕方なくタクシーで(80円ですが・・・)


フェリーに無事に乗り込み^^


気が付いたら船内に日本語?!
船も日本から沢山やってきてるんだって^^

全身びしょ濡れになってん><
船内は観光客だけみたいでがらがら。。。
地元人はみんなデッキです?なんで?



デッキをうろうろしてたら
”ピヨピヨピヨピヨ♪”
って可愛い鳴き声^^何?
この箱に100匹のひよこちゃんが?!
穴から顔だしてるかわい子ちゃんも^^
全部で何万匹!?!



タンザニア紙幣!1000シリングだけ動物じゃないのね!
現在500シリング=30円


3時間後ザンジバル島到着^^
雨は上がりましたが
スカッとしないお天気です><
ここザンジバル島の中心地ストーンタウンは
世界遺産に登録されてます^^
町の中は迷路です!
まるで旧市街かメディナにワープしたような錯覚!
アフリカであってアラブ圏のような不思議な島・・・
黒人さんまでもイスラムの衣装を身にまとってます。
そして懐かしいコーランが聞こえてきました。
ドアもアラブ調の彫刻が!

これタンザニア風ピザ^^
焼きたてアツアツにピリ辛ケチャップをつけて!
おいしかった♪

兄ちゃんすごい勢いで回転させて
さとうきびのジュースを絞ってます!
味は・・・ちょっと口に合いませんでした・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: