ページビューの合計

2010年12月6日月曜日

スペイン バルセロナ 旅78日目 モンセラットでステキな1日♪


宿の朝食^^
バルセロナで3泊予約した宿はALBERGUE STUDIO!
街の中心地カタルーニャ広場から電車で10分の場所ですが
3人ドミ朝食込みで€5.9!激安だったんです^^


今日はバルセロナから電車で1時間
カタルーニャの聖地モンセラットへ^^
あの山の上に行きます♪
今日はスペインの祝日!なので学校が休みのしんご君と一緒に^^

途中、登山鉄道に乗り換えます!


登山鉄道!
これで山を登って行きます!!


ランチ
お野菜のグリル&豚肉&白インゲン豆
どれも美味しい♪


山の頂上まで行ってみます!


ケーブルカーで楽チン^^
往復€7.5


ケーブルカーで山の上に!
まだ上まで歩きます^^
この岩山カッパドキアを思い出す・・・


修道院


山の上から見る教会^^


遠くにピレネー山脈も見えます^^


ステキポイントで一休み^^


こんな急斜面を登ったのだ!


サン・ジュアンからの眺めは最高でした♪


大聖堂
標高1235mの山の中腹にあり
今も80人の修道士が暮らすベネディクト会の修道院がある。


サン・ジュゼップ・デ・カラッサンスの礼拝堂


教会のパイプオルガン
かなり大きい!


天使の扉
聖母マリアを拝むために訪れる巡礼者を迎える
音楽を奏で歌を歌う天使に飾られた凱旋門!


聖母マリア
ラ・モレネータと呼ばれる黒いマリア像
右手に持っている宇宙空間を触る事が出来ます!
12世紀後半のロマネスク様式の彫刻


教会を出たら何千本ものロウソクが^^


山のふもとまで
ロープウェイで下ります!
€5.4


モンセラットに日が沈んでいきます・・・
バルセロナに帰ってきたら7時でした。
ちょっと足を延ばしてステキな場所で癒されました^^

帰り道カルフールでワイン(€1.5)を買い
今夜も飲んじゃってま~す^^

6.12.2010

0 件のコメント: