ページビューの合計

2010年12月14日火曜日

モロッコ カサブランカ~アル・ジャディーダ 旅86日目 黄熱病の予防接種!


今日朝一からやって来た所・・・それは
アフリカ大陸横断するために黄熱病の予防接種!イエローカードが必要なんです!!
この世の中で3本の指に入る位!実は注射が大大大キライなんです・・・
めっちゃドキドキドキドキドキドキドキ。。。。。
でも行かねば!!

この建物の中で怖い事が・・・
受付でパスポートを渡し1500円払い診察室へ・・・ドキドキ・・・
お医者さんはおじちゃんでフランス語しか話せない・・・怖いよーーーー!
いざ左腕を出し目を閉じる・・・あれ???
1秒で終わり!全然痛くなかったし^^!
おじちゃんグッジョブ!!
何度も”メルシ~”とおじちゃんに言い残し^^

無事イエローカードゲット^^


10年間有効です!


マラリアの薬!
2ヶ月分で3300円!!


メディアの時計台^^


メディアの門!
メディアは塀で囲まれてます!


ランチ
牛の足?!
豚足みたいでとろとろでコラーゲンたっぷり!
お約束の丸いパンが付いて250円!


食後は昨日のカフェへ^^
キウィ&オレンジジュースでビタミン補充!
果汁100%で100円!
めちゃめちゃ美味しかった^^!
そして、けんぞう君は明日日本に帰るので今日はゴージャスなホテルへ!
山田さんはフェズへ!
スペインから一緒に国境越え出来て楽しかったし心強かったです!
いっぱいありがとう!!!

そして私は海辺の町アル・ジャディーダへ向かいます!



アル・ジャディーダまで2時間350円です。
モロッコには国営バスと民営バスがあり
こちらは国営バス^^

午後7時到着^^
宿を探してウロウロ・・・
こちらの人はアラビア語かフランス語が標準語で英語が
あまり通じません・・・
親切なおじちゃんが地図を見て説明してくれましたが
もう暗いし歩きたくないのでミニタクシーを止めてもらい^^
70円で宿に到着^^!(歩ける距離じゃなかった・・・)
チェックインして近くを散策!


なんかすごい人人人です!


夕食やさいスープ^^
あまりお腹が空いてなく・・・
お約束の丸いパンが付いて100円!
やさしい味でした^^


2700円でモデムゲット!
これで1ヶ月だいたいの場所でネット出来ます!
。。。カサブランカの宿。。。
昨日メディア内のユースに泊まりました。
シャワー朝食込みで600円でカサでは激安だったのですが・・・
スタッフが最悪でした!シリアのアレッポのスプリングフラワーよりヒドイ!!
CTMバスターミナル近くに良さそうな宿ありました^^

14.12.2010


0 件のコメント: