ページビューの合計

2010年12月4日土曜日

イタリア ナポリ 旅76日目 なんてこった?!幻の青の洞窟・・・


朝ごはん
甘いのがいっぱい!
コーヒーめちゃ美味しい^^


イタリアの道は石畳が多いです!
歩き過ぎたら足の裏が痛いです。。。

天気待ちでカプリ島を先延ばしにしてましたが・・・
明日はイタリアを発つので行ってみます!

ナポリからカプリ島まで40分の高速船
€16


カプリ島の港に着きました^^
目指すは
青の洞窟!!!


ガ============ン・・・
なんてこった!


ちょっと待つ間に
シーフードサラダを^^
€12
カプリ島は割高なのだ!


島を散策^^


こんな所に住みたいな^^


晴れ曇りそして雨!
お天気がコロコロ変わります・・・


大好きな海を見ながらボーッと♪
ちょっと寒くなってきたわ。。。


陽気なおばちゃんのカフェで温まる^^
カプチーノの泡の上にチョコ♪
2時間待ったけど青の洞窟は無理みたいです・・・トホホ
カプリ島からプローチダ島に行こうと思います^^
プローチダ島は”イル・ポスティーノ”や”リプリー”の撮影現場になった所で
行くのがめちゃめちゃ楽しみ^^
ここからの船がないのでいったんナポリへ・・・

バイバイ!カプリ!



なぜか船が出発してすぐに???
海がおやじの海になってる!!!
 荒れ狂う海に船はぐらんぐらん?!
ひっくり返るんじゃないかって位のゆれ・・・本気で怖い!
怖くて泣きそうだけどイイ大人なので必死で我慢!!

無事にナポリに到着したら空に虹が^^
ひとまず休憩して考えました!
プローチダ島へは行きません!!
おやじの海にもう1回は絶対に無理========・・・

そして旧市街に戻り^^


ベジタブル!なイタリアンフードを^^
お野菜が甘いです!
宿に帰る途中、雨が激しく振りだしました・・・
宿までダッシュ!
帰ってソッコーシャワーを浴び^^今夜の楽しみ^^

それはプロシュート&えびのカクテルサラダ^^
プロシュートはこの量で€4
日本の5分の1の値段です!




スペインから来てる人達と飲みながら^^


スペイン語教えてもらったり^^
みんなの名前を日本語での書き方教室したり^^

今日もステキな1日にグラッチェ♪
4.12.2010

0 件のコメント: