ページビューの合計

2010年12月19日日曜日

モロッコ エッサウィラ~マラケシュ    旅91日目 久々のお酒♪


今日の朝ごはん^^
ケーキも毎朝になってきてます♪
このヨーグルトがめちゃおいしいんです!
今日は130円
 今日の11時45分のバスでマラケシュに行きます!
バスの時間まで見たかった景色を見に行ってきま~す^^
メディナの外側をてくてく・・・


もうすぐ・・・


もうすぐ!もうすぐ!


じゃーん!
海に面したメディナを外側から!
しばしここでぼーっと^^
晴れてたら白い建物がもっと鮮明だろうな。。。


海の門を出たら
魚船がいっぱい!


あっ!メディナのシンボル^^
時計台やん^^


そしてこのバスでマラケシュへ!
3時間700円です!


ここのドライブインで20分の休憩^^


途中はこんな景色が続いてます・・・
うとうとzzz
目が覚めたらマラケシュでした^^
フナ広場までバス(35円)で行き今夜の宿を探す・・・
客引きに負けず自分でいろいろ見て決めた^^
1泊500円!ステキな宿です^^
フナ広場では4時頃から屋台の組み立てが始まり営業開始です!
お腹が空いたので4時前だけどフナ広場へ!!

クスクス
お野菜もたっぷりでおいしい^^
300円


食後のコーヒー^^
ちょっとおしゃれなお店だからか200円!高い!!


そしてマラケシュも夕暮れ・・・
 今日もハマムへ行きまたまた垢すりを・・・
今日はちょっと出た・・・ちょっとです。。。
そして砂漠から戻ってきた山田さんと合流し
お酒を探しに新市街地に行ってみる事に♪
ビール♪ビール♪早く飲みたいな~♪

熱気ムンムンのフナ広場を通りぬけ・・・
歩くこと25分・・・


お久しぶりでやんす!
わ~い!わ~い!
何日振りのお酒?!忘れた・・・
でもここホテルのバーだから1本400円とお高い!

これはカサブランカビール!モロッコ産!

おいしかったーーーーーーーー!!

19.12.2010

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新市街のスーパーでお酒いっぱい売ってます。ちょっと遠いのでタクシーもしくは散歩がてら歩きで!
モロッコでお酒に苦労したことはありません。
エッサヴィラでもお酒買えたのに、残念です。         KOICHI

やすこ さんのコメント...

そうだったんですよね・・・
今ワルザザートですがここのスーパーにもお酒売ってました。
あさってからメルズーカに行きますが、そこはさすがにお酒ないかな?と思いここで大量買いしようと思ってます!