ページビューの合計

2010年12月8日水曜日

スペイン バルセロナ 旅80日目 世界遺産三昧♪

あと2泊バルセロナに滞在する事にしました^^
なんと今泊まってる宿がネット予約でさらに安く1泊€5に^^!

今日は体力が続くまで世界遺産巡りを^^

宿の近くから22番バスに乗って^^
こんな景色のいい所で降りてしまった!


グエル公園

ベンチのタイルはガウディの弟子ジュジョール作


ドーリス式列柱廊


門衛館


グエル公園の入り口で^^


ランチ
うさぎのグリル€8.5
鶏肉みたいな味でした!


サグラダ・ファミリア聖堂
てくてく歩いて角を曲がった所にありました!!
この景色が目に映ったらすっごい鳥肌たちました!!!
旅を長く続けているといろんなスゴイ物見過ぎて感動する事が少なくなって
しまいますが・・・贅沢病ですね。
しかーーーーしサグラダ・ファミリアは只者ではなかった!

間近で見たらまたまた鳥肌が!!!


1882年に着工されてるんです!




内戦でかなり損傷を受けていたのを
日本人彫刻家によって修復されたって!すごい!!


カサ・ミラ


街中にあった!かわいい^^


カサ・ビセンス
ガウディ建築の処女作!
現在は個人住宅になってます!


歩き疲れたのでカフェラテで一休み^^


カサ・バトリョ
この建物のテーマは海^^


ライトが点されました^^
今日はもうクタクタです・・・
世界遺産5ヶ所見れました^^!

疲れを癒すため甘いものを食べる^^
気になってたチョココーンのアイス^^おいしい~♪
ランブラス通りは大道芸人がいっぱいです^^
おもしろ3連発を^^!




今夜のあてハム€0.5!
今日は早めに寝て明日もガンガン
バルセロナを楽しみま~す♪

8.12.2010

0 件のコメント: