ページビューの合計

2011年3月2日水曜日

ウガンダ フォートポータル 旅164日目 ピグミー村に行くねん♪

おはようございます^^
ここニューリンダロッジはシングル370円と格安!
シャワー(水)トイレは共同ですが^^
きれいなお部屋でした^^

今日はフォートポータルから20km先のピグミー村へ!
20kmなのになんで2時間半かかるんだろう・・・

 
山越え~谷越え~!
もちろんでこぼこ道やねん><

約3時間後
ピグミー村到着^^
ピグミー族は世界最小身長で狩をして生活してます。

 
じゃじゃん!
こちらが首長さん!通称キング!!
めっちゃちっちゃいです!
私身長149.5cmでかなり小さい方
(横幅はありますが^^)
2人並ぶとかなりデカイ私・・・

赤ちゃんは普通サイズ^^

マリファナの前で笑顔の子供もそんなに小さくないです。
”マリファナいる?”って?!
いりませんからーーーーーー!

こちら首長のお母さん^^

左の家は左のおっちゃんのお家!
”中に入って!”と言われましたが・・・
お家が小さすぎて入れない私・・・

子供の笑顔はみんな一緒^^
みんな輝いてるね!
首長の奥さんは森に狩に行ってるそうで・・・
”何を採ってくるんですか?”と聞いたところ
サルやバッファロー大物はゾウだよ~!って?!
なんなんですかぁ!
ピグミー族てちっちゃい体なのに凶暴なのね・・・
ゾウは本当に美味しいんだよね~!って
返す言葉見つからず・・・

 
ずっと私の側から離れなかったおっちゃん
”また来てね~!”
と何度も言ってた^^

ゾウの話で食欲減退・・・
なので焼きバナナを食べてみた^^
ホクホクでおいしい!
これお祭りの屋台で出したらヒットするわ!
5円なり^^

ここでフォートポータル行きの乗り合いバス
もしくは乗り合いトラックを待つ!
おおおーーーっとトラック!
後ろの荷台に乗れって?!
乗りません!乗れませんから!!
山越えのでこぼこ道でっせ!
でもぎゅうぎゅうに荷台には人人人!

そして次のトラックが30分後に!
”姉ちゃん助手席に乗りな!”
やったーーー!ありがとう!!
トロ動物保護区が眼下に^^

ほらほら!
マリオカートみたいな道でしょ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: