ページビューの合計

2011年3月11日金曜日

ケニア モヤレ 旅173日目 さらばブラックアフリカン・・・

午後6時に出発したバスは食事休憩やお祈り休憩
などなどはさみモヤレに向かいます!
車内はこんな感じで狭い><
 とりあえず夜の移動では良く眠れました^^

バスの上まで荷物でいっぱいです!

朝の休憩^^
右の人ニュージー出身のマイク^^
国境までの旅仲間です!

休憩所はこんな田舎です^^

そしてまたバスに乗り込み・・・

こんな景色が続く中・・・
バスはすごい揺れてくる・・・
 それはあの恐怖のタンザニア、アルーシャ~ムワンザ間
とは違い15分乗るだけで2時間の有酸素運動!
のあのブルブルマシーンのような揺れ?!
それはスイッチが急に最強になったりする感じで
いったい何カロリー消費してるんだろー?
と考えたり・・・
とにかく体がずーーーーーっと
ブルブルマシーンに乗った状態が朝から続きます・・・

もうすぐエチオピア・・・
アフリカ大陸と言っても人種がまったく変わってきます・・・
 ブラックアフリカを旅する前と後では私の考えは
全く変わりました。変わったと言うより何も知らなかった!
旅の前は不安な気持ちがいっぱいでめっちゃ怖かった!
でも旅をしていて怖いと思った事は1度もなかった!!
むしろ他の国より安心できたし落ち着けたし癒された!!
ここは人類発祥の大地!
アフリカは全人類の故郷なんだって感じた!
ブラックアフリカンは陽気で明るく暖かかった!
このアフリカを旅出来て本当に本当に良かった!

まだまだブラックアフリカを旅していたい・・・
とっても名残惜しいです・・・

ブルブルマシーンに絶えながら
ケニアでの最後の夕日にうっとり^^
 そんなこんなでエチオピアとの国境モヤレに午後8時到着!
国境はもう閉まってるので今夜はケニア側で1泊。
と、バスを降りたらお腹が痛い><
今まで感じたことのない痛み><
10時間以上ブルブルマシーンに乗せられた体が怒ってるわ!
バスで一緒だったマイクに看病してもらい
バケツシャワーで体を洗い今夜は早めにお休みなさいzzz

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: