ページビューの合計

2011年3月5日土曜日

ケニア ナイロビ 旅167日目 ドキドキのナイロビへ><

午前2時?!
ウガンダとケニアの国境に到着!
寝ぼけ眼で出国手続き&入国手続きを済ませ
またバスに乗り爆睡zzz

そして午前10時ケニアの首都ナイロビ到着^^
歩き方にはナイロビはとにかく治安が悪いので
昼間でも必ずタクシーを使うように!!
と、うるさい位大袈裟に書いてある・・・

そんな風に書いてあったら
ちょっとびびるやん><

そんな訳でひとまずホテルのカフェで一休み^^
コーヒー60円!
ホテル内ですよ!!
今日は日本人宿ニューケニアロッジに行くことに!
タクシーで行かなあかんの~?
と思ってたら?!
窓の外にニューケニアロッジが?!

めっちゃ近い^^
神様ありがとう♪

ニューケニアロッジの屋上!
ここはドミで1泊500円!
スタッフに泥棒がいるらしく!悪い噂ばっかり
の宿ですが・・・
日本人御用達の情報ノートがあるんです!

情報ノートとは日本人が日本人のために旅の情報を
お互い書き込みし合いガイドブックには載っていない
本当に必要な情報がぎっしり詰まっている
大切な大切な情報源なんです!

スーダンの情報が何も無い私・・・
ここでゲットしなければ!


ニューケニアロッジの屋上にて!その2^^
チェックインしてドミの部屋に行ってみると?!
さとし君がいるじゃあ~りませんか?!
ザンビアでお別れして先を急いでるさとし君に
会えると思ってなかったので
めちゃめちゃ感激ーーー!!!
本当は明日エチオピアからエジプトに飛ぶ予定を
延期したとか!
日本人に会うの10日振りでしかもその人が
さとし君って^^
嬉し過ぎます♪

ランチ^^
内臓系の煮込みを^^
160円^^

ナイロビは都会だった~!

ヒルトンホテル!
これを目印に街を歩く^^
宿の前のバス乗り場!


ケニア産ビール!
旨い♪


そして明日からマサイ・マラへサファリツアーへ!
さとし君はエチオピアへ!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
ぽちっと押して下さい^^ランキングに投票されます^^
今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: