ページビューの合計

2011年3月28日月曜日

エチオピア ラリベラ~ゴンダール 旅190日目 顔に羽の生えた天使♪ 


おはようございます^^
宿の近所で朝食を食べて今日は11時半のフライトです!

今日は雲が多い!
でもちっちゃい飛行機だったけど
全然揺れませんでした^^
25分後ゴンダール到着^^
本当、飛行機だとあっとゆー間!
 情報ノートにあった宿にチェックイン^^
ダブラ・ブラハン・セラシエ教会に行ってみよう!

ゴンダールにある44の聖堂のうち1800年代の南スーダンからの
争いにも屈せず唯一残ったオリジナル教会!
教会の中は壁画でいっぱい!

聖書の中での壁画などなど^^

天井はエチオピアの天使がいっぱい!
全部で80体!
全部顔が違います^^
この天使は聖ヨハネを象徴してるそうで
ヨハネは首を切られても首だけで飛び50日間
伝道活動をしたという。
この逸話に基づき
エチオピアの天使は顔の横に羽を持つ^^

教会の奥に礼拝堂がありますが
観光客は入れないみたいです・・・

教会の外でも祈り続ける人たち・・・
すっごく心に残る教会でした!

トゥクトゥクで町まで帰り^^
 町のオープンカフェでスープを飲んでたら
ゆうき君がいたーーー!
10日振りの再会^^めっちゃ嬉しい♪
飛行機のおかげでここで追いつく事ができました!
またアディスで会ったゆうこさん&ジョンとも
ネット屋で再会し^^

夕食は4人でエチオピア装飾で施された
感じのいい~レストランへ^^

ベジタブルライスを頼んでみた^^
チャーハンみたい!
米はなぜか固め><


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 ←応援クリックぽちっとお願いします^^今日も読んでくれてありがとう♪安否確認してくれてありがとう♪

0 件のコメント: